• 締切済み

ヤフオク停止後の出品登録の可否

数年前(約7年)に諸事情がございまして、ヤフオクの利用代金を支払っていません。 何度か催促は来たのですが・・・これがもう7年前です。 当時の停止の理由は分かりませんが、当時はまだ出品時の審査が緩かった記憶がございます。 最近になり、仕事上、ヤフオクでの出品が必要になったので、 クレジットカードを登録してヤフーウォレットの登録も済ませましたが、 落札の上限はありませんが、出品審査の暗号はやはり届きませんでした。 (1)違うクレジットカードにて登録 (2)氏名、住所は同様 私名義のカードで申し込み、住所を親兄弟宅等にすれば暗号は発行されるのでしょうか? また、受取時は問題なのでしょうか? 同じような境遇でクリアされた方、事情に精通されておられる方。 ご教授下さいましたら幸いです。 ※ヤフオク担当者にはメールにて謝罪と反省を述べましたが、駄目でした。 以下、YAHOO様からの届いた文面 ============================================================== Yahoo!ウォレットカスタマーサービス○○です。 複数のお問い合わせをいただいておりますが、回答はこちらにまとめ させていただきました。何卒ご了承ください。 ご連絡のYahoo! JAPAN IDにて、Yahoo!ウォレット本人確認のお申し込みを いただきましたが、このたびのお手続きを承ることができませんでした。 お待ちいただいていたところ、大変申し訳ありません。 本人確認のお手続きでは、過去の弊社サービスのご利用状況などから、 本人確認用の暗号のお届けをお断りさせていただく場合がございます。 また判断の理由など、本制限に関する詳細については、不正利用防止のため、 事前の通知および個別での詳細のご案内はいたしておりません。 ご不便、お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、皆様に安心してご利用 いただけるよう規約を設け、それに準じた対応を行っております。 何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 ◇Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ 以上、よろしくお願い申し上げます。 ==============================================================

• mikno
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

• memphis
回答No.2

>ヤフオクの利用代金を支払っていません。 未払いの代金は払い終わってますか? 代金を払ってない状態では、謝罪しても登録はできないと思います。

• haromo007
回答No.1

理由がどうあれ、代金を踏み倒した人には同じ住所では二度と利用許可は降りません。 もちろん同居の家族も同じです。抜け道はありません。と言うか抜け道があっては困りますね。 単に申し込みの住所だけ変えたのでは、クレジットカードや、書類受け取り時の本人確認にも矛盾が出ますのでこれも無理とおもいます。 なお、インチキで登録するという事は『私文書偽造』という犯罪行為となりますよ。 ちゃんと引越しをして住民票を移して、正規の登録をする事しか方法は無いですね。