• 締切済み

Web Caster W100NTT以外でも?

Web Caster W100ルーターを東Bフレッツ光(OCN)で使用していましたが引越しの際、UCOM(Qit光)に乗り換えた場合、NTT以外でも使用出来るのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

NTTが自社回線用に開発した製品です。 設定次第で使えるかも知れませんが 誰も保証してくれません。 3000円程度でルータが買えますので 市販品の購入をお勧めします。

vista-noe
質問者

お礼

piyorinaさん> 回答ありがとうございます。 僕の知識ではどう設定しても駄目でした。 ルーターを今まで一度も購入した事が無かったので3,000円前後で購入出来るのは初めて知りました… モデムとの相性があると思うので、機種はこれから色々調べてなんとか購入しようと思います。 まぁ、アダルトサイトやP2P等は最近全く繋いでいないので、さほど心配してないのですが やはりモデムから直ってのはいくら無知識の僕でも心配なので…泣。 ありがとうございました。

• aki43
回答No.2

nttの規格ですからね  多分難しいと思いますよ 通常 こう言う場合は やはり れんたるしておくべきでしょうね 安いせいも有って他社に移るのでしょうけど  みな ntt嫌いですね  

vista-noe
質問者

お礼

aki43さん> 返答が遅れてすみません。 やっぱり駄目そうです… UCOM(Qit光)はプロバイダー込みで毎月額2,980円と格安だったので乗り換えたのですが、 ルーター代は別途(未確認500円程度)だったのをケチってしまい、今はモデムから直で繋いで おります…結構不安です。 NTTは嫌いじゃなかったのですが、使用時は毎月Bフレッツ+OCN代で6,000円前後はかかっていたので UCOMの2,980円は魅力的でしたw

• violet430
回答No.1

実際に使ってみないと分からないと思いますね。 使っていて障害が出る可能性はあり、その際にサポートされないので、その点が注意だと思いますね。

vista-noe
質問者

お礼

violet430さん> 返答が遅れてすみません。 本日、新規開通しましたがやはり無理がある様です… ルーター設定も色々試してみましたが、僕の知識ではIPの固定方法の設定が否かくらいで どーやってもリンクが途切れてしまいます。