• ベストアンサー

無人島

大きな無人島の名前教えてください。 なんでもいいです。

  • RYOxp
  • お礼率33% (1/3)
  • 地学
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

デヴォン島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%B3%B6 九州の1.3倍の面積の無人島だそうです

RYOxp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本の島で思い浮かぶのは 八丈小島 昔は人が住んでいた。 小笠原の父島、母島以外はみな無人島。兄島、弟島、姉島、妹島・・・

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

原理的には、南極はどこの国の領土でもないことになっているので、住民登録が出来ず、無人島と言い得るかも知れない。 けど観測基地に人は住んでいるよね。 ということで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E5%B3%B6 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E9%9D%A2%E7%A9%8D%E9%A0%86) 31位の上記の島には http://en.wikipedia.org/wiki/Axel_Heiberg_Island The island is uninhabited except for one small seasonal research station operated by McGill University. のようです。 32位の http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%B3%B6_(%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80) この島では 無人島なんて書いてある。

関連するQ&A

  • 無人化

    ガソリンスタンドもセルフで無人化してきました。 レジも少しセルフで無人化してきました。 こういうのが増えると失業者が増える気がするのは僕だけでしょうか? 無人化しそうな物を教えてください。

  • 無人島

    カリブ海の無人島が売り物件になっているのですが、買う為の予約や、支払い方・無人島に家を建てたり、無人島を買う為の支払い方はどうすれば良いですか?? 下調べと言う事で質問させて頂きました!!

  • 無人島

    日本には結構たくさん無人島があるようですね。 あの市橋容疑者が逃亡中に無人島で生活していたことなどは報道で皆さんご存じですよね。 ところで僕がもし無人島で生活したいと思ったとき、 自由に無人島に渡って、勝手に生活してもいいんですか。 何か法律に違反してしまいますか。 あるいは無人島が無理なら、たとえば富士の樹海や山の奥深くで生活する場合はどうですか。 今の日本の土地はどんなへんぴなところでも所有者がいるのでしょうか。 そうだとすればやはり勝手に入って生活はできないのでしょうか。 教えてください。

  • 無人島に何を持っていきますか?

    今の自分の持ち物で、何か一つ無人島に持っていくとしたら何を持っていきますか?しばらく無人島に閉じ込められる設定で。かつ一人の設定です。

  • 無人島について

    例えばの話で申し訳ありませんが……。 無人島があるとします。その無人島はあまり大きくなかったため、廃棄物やら浚渫土砂やらで外枠を広げ、人工的に造成された埋立地を作ります。(人を住まわせるため、島の面積を広げた) この場合、無人島拡大を最終的に決定できる人(機関)って誰なんですかね? 政治とかに詳しい方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると嬉しいです。

  • 傍若無人

    18にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われました。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動部なのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。自分でもわかっているのに、直せません。 同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 後悔はすごくしますが、正直その場では得意で嬉しいです。 甘ったれているようですが、自分はどうしたらいいでしょうか。 傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 そして僕はどうすべきですか。強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 お願いします。

  • 無人島

    この世は無人島であるという覚悟で生きてる人いますか?もしくは知っていますか?

  • 無人島を売ってる

    無人島を売ってる不動産屋はありませんか。 ここ以外で↓お願いします。 http://www.aqua-styles.com/

  • 無人島で暮らしたい

    無人島で一人 俗世界から離れてのんびりと隠居生活をしたいです。 とりあえず無人島に掘っ立て小屋と電気とガスとテレビとパソコンとゲームをもっていきたいです。 どの島がよくて、掘っ立て小屋を建てるのにいくらかかり、電気やガスを引くのにいくらくらいかかるのですか?あとテレビは民放5局全て映ってほしいです。また自給自足していきたいのですが。

  • 傍若無人といわれ…

    大学生にもなって、先輩から『傍若無人なところがある』と言われてしまいました。飲み会でです。 多分、先輩に言われるくらいなので、同輩にも思われていると思います。 自分は運動サークルなのですが、同級生のできないことを自分ができるときに、誇ってしまうような癖があります。得意になってしまうのです。この癖を自分でもわかっているのに、直せません。 おそらくこれが原因で、同級生に上から目線で意見をいっていることも多々です。 同級生・先輩がどう思っているかと思い、あとで辛くなります。自分でこんな自分は馬鹿だとも思います。 ただし、正直その場では、得意で嬉しいのだと思います。なのでこんなことを繰り返すのでしょう。 甘ったれているようですが、こんな自分はどうしたらいいでしょうか。 また、傍若無人といわれる原因はこれだけでしょうか。 もし、身の回りに『傍若無人』といわれている人がいる、もしくは回りに得意気な人がいる方、その人はどうするべきだと思いますか。 僕は強く自分を律したいとは思いますが、人の前に出ると全て忘れてしまい思い付くことをペラペラしゃべって、後から悔やむことばかりです。 どんな些細なことでもいいので(一文でもお願いします)、さまざまのご意見、ぜひお願いできませんか。 よろしくお願いします。