• ベストアンサー

フィリピンのお土産でもらった香水

会社の上司からフィリピンのお土産で香水をもらいました。 でもさっそく使おうとしたら少し匂いが違う気が。。。 上司に聞くのも失礼な気がして聞けずにいます。 暑いから匂いが変ってしまったのでしょうか?

noname#134757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.2

こんにちは。 新品で香りが変化しているならまず間違いなくイミテーションです。 偽物という事ですね。 フィリピンではショッピングモールでも堂々とブランド物が山積みされて安価で売られています。 ヴィトンの財布やバッグなども日本円に換算して500円もしない場合がありますね。 但し馴れてない日本人が買いに行くと吹っ掛けられます。 つまり、日本人価格に吊り上るというわけですね。 香水に至っても容器だけ本物そっくりで銘柄も一緒、でも中身は全くの別物です。 ショッピングモールやスターシティーなどの遊戯施設で安く売られていますから、自分もスタッフに尋ねたことがあります。 すると堂々と偽物だと言ってましたよ。 本物より偽物見つける方が容易い国ですから。 クールウォーターがあったので香りも嗅いでみましたが、子供の頃あったオモチャの香水みたいな香りでしたね(苦笑) 自分は同じ日本で購入したクールウォーターを使っていたので違いは明確、ちゃんとした店で売ってるものは高価ですが間違いのない香りです。 金額は忘れてしまいましたが、本物なら日本で買うのと同じくらい高いし、イミテーションなら数百円レベルです。 申し上げにくいですが知らずに安さに釣られたか、路上で偽ブランド物の時計や香水売り歩いてる輩がいるので、しつこく付きまとわれて購入したのではないかと。 旅行者、特に日本人相手に売りつけて生計立ててる連中ですね。 因みにムスリムの者がほとんどです。 仲の良い者が数人いるので一緒に食事に行き、ムスリムだということ忘れてソースに豚肉漬けたら涙ぐんでしまいました(笑) モールで堂々と売られている事にしてもそうですが、本当はいけないけど少々古く汚いモールならタバコ吸っても問題なし、床でタバコ消すのは当たり前、飲食店でも堂々と床でタバコ消す。 これが当たり前にまかり通る国ですから、基本何でもアリなんですよ。 タバオなんて路上での喫煙が禁止されてると言いますが、別に何の問題も無し。 吸っててポリスがいても問題無し(吸ってる人にもよるかもしれませんが)。 偽ブランド品を売り、空港のチェックに引っかかればまた袖の下を要求して通してしまう。 現地の人からすれば2度おいしいという具合です。 離陸した後の事は知ったこっちゃないという感じですね。 余談が多くなりましたが、残念ながらその香水はイミテーション品だと思って下さい。 どんな成分かも分からないのであまり使用しない方が良いかもしれません。

質問者

お礼

そういうことだったんですか暑さで腐ったのかと思いました。 多分安いから買ったんだとおもいます。。 他に雑学も教えていただき、おもしろくて勉強になりました。 たくさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな暑い国でにおいが変わるの当たり前ー、、