• 締切済み

Diorの香水

18歳の大学生(女)です。 父が海外土産に香水を買ってきてくれたのですが、 普段は父いわく“小汚い格好”(一応Soup.系)をしていて、Diorの香水は似合わないような気がしています。 50mlの香水で、香りは気に入ってるんですが使う機会があまり無く、 もう半年たっているのに十分の一も減ってません。 一年たつと匂いが変わるから早めに使った方がいいという話を聞いたのですが、どうなんでしょう・・ お聞きしたいのは、 安いファッションで、Diorの香水(Addict2)をつけてるのってかっこ悪いですか?(匂いでわかる人ってわかるんでしょうか?) 現在、つけるときはワンプッシュをお腹にしているんですけど、その程度じゃあまり匂いってしないですか?(自分では結構匂いを感じるけど人に言われたことは無いです。汗っかきなのですぐ落ちているかも) 50mlの香水ってどのくらいで使い切ってますか? 何プッシュ位で終わるんでしょう? 後ついでに夏の香水の保存方法なんかも教えていただければ幸いです。 あんまり冷蔵庫には入れたくないんですが・・

  • knapa
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 香水の基本的な使い方だけですけど ご参考までに http://www.e-kousui.net/info/kousui.html

関連するQ&A

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!

  • 香水を自然に香らせたい!身体のどこに何プッシュ?

    石けんのような香りの香水をゲットしたのですが ちなみにジェニファーロペスのグロウバイジェイロです。オードトワレです。 香水って付ける人によって若干、香りが違ってくるといいますが 運良く?私がグロウバイジェイロを付けると、かなり石けんそのものな香りがします。 そこで石けんの香りを、更に、自然に香らせるためにはドコに何プッシュしたら一番いいでしょうか? 「あ!いいにおいがする!でも香水か~」というより、ほんまに「この人、朝風呂でも入ってきたんかな?」と思わせるのがかなり理想です。 頭上にワンプッシュしてそこをくぐる方法と、小物につける方法以外で教えてください。 ★身体のどこに、何プッシュしたらいいでしょうか?

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水をさりげなくしっかり香らせるには?

    クリーンのシャワーフレッシュを使っています。 もう結構長い間愛用しているのですが、「香水つけてるんだよ」と話題に出しても「え?全然わかんない」と言われてしまいます…。 家族、友人、恋人、誰に聞いてもこの反応です。 日によってちょっとだけ多めにプッシュしたり、付ける位置を変えてみたりして「匂いがしたらその都度言ってほしい」とお願いして一緒に出掛けたりもするのですが、一日の終わりに聞いてみても「そういえば全然匂わなかった」というのが毎回で…。 爽やかな香りが気に入っているのですが、こうも気付かれないと少し物足りないというか、勿体無いなあと思います。 基本的にはウエストに左右ワンプッシュずつつけています。 これでも通常のオーデパルファムであれば強く香ると思います。 実際、以前テスターで頂いた別の香水(オーデトワレ)はこのつけ方で友人にも気づかれるくらい香りました。 ですがクリーンだと全然気づかれません。 とても気に入っているので今後もずっと使いたいのですが、もう少しだけ強めに、且つ上手に香らせたいです。 クリーンのシャワーフレッシュを使用している方、どのようにつけていますか? 参考にさせて下さい。

  • 帽子につける香水

    彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。 そこで質問です。 1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか? 彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。) 2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか? 彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

  • ディオールの香水「ミッドナイトプワゾン」について

    10年程前に発表されたものでずっと気に入っていたディオールの香水「ミッドナイトプワゾン」が生産終了し、ネットでも在庫がなく買えなくなってしまいました。それに近い香りのものがあれば購入したいと思っています。ブランド名には拘りませんので、どなたかご存知であれば教えて下さい。 つける人によって違うと思いますが、CHANELの「CHANCE」をスパイシーにして、ほんーーーーーの少しだけマグノリア、あとはウッディとは違い、乾いた木の様な…「墨」の様な香りも感じられる複雑な香りです。 よろしくお願いいたします。

  • 香水エンジェルハート・・・つけすぎ?

    こんにちわ。 私は今中2でエンジェルハートっていう香水を愛用してます。 学校に行くときもつけていってます。 学校のとき(普段)は手首にワンプッシュ・スカートにワンプッシュしてます。 けど、昨日友達に「○○(私の名前)ってさ、3送会のとき香水すごかったよね」といわれました。 エンジェルハートを計2プッシュはやはりきついのでしょうか? あと、香水によって香りの持ち時間はちがうのですが、エンジェルハートの場合、どのくらいもちますか?

  • 彼の好きな女性用香水

    先日彼と香水の話になり、 クロエの香水が好きだと言っていました。 私もクロエの香水いい匂いだと思いますが つけている方が多いので一度もつけたことがありません。 現在私はDiorのアディクトを使っています。 少し考えすぎかな?と思うのですが、 クロエの香水誰が付けていたのだろう?と考えてしまいました。 仕事場でも3人ぐらい付けてる人いたしとフォローしてましたが、 仕事場に香水付けて行く?しかも3人も同じ香水付けている人がいるのに? 流行りの香水なので歩いてみれば、分かると思うのですが、 一番最初にクロエの香水を知るキッカケってやっぱり身近に居た人の香りだったのでしょうか?

  • ディオールの「プワゾン」

    こんにちは。 クリスチャンディオールの「プワゾン」という香水を初めて匂ってみて、すごくいい香りだと気に入りました。 この香水は、夜用なのでしょうか? 男性からは評判が良くないとあったのですが、どうですか? プワゾン=水商売だとも。 プワゾン使われている方、教えてください。

  • お勧めの香水

    お勧めの香水 はじめまして。 先日、新しい香水が欲しいと思いお店で色々試したのですが、余りにも種類が多く結局選べれませんでした。 香水がお好きな方、詳しい方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか? 好きな香水 マジックトゥラブ インカントヘブン/チャーム どれもトップの香りは少しきつく感じますが、ミドル以降の香りが大好きです! Diorのjadoreも素敵なんですが私にはまだ敷居が高く感じました… 苦手な香水 サムライウーマンは私にはきつすぎて、匂いに酔ってしまいます… ミスシェリーも何か違いました。 きついローズやスパイシー系は苦手かも… 私は22歳の女性で少しお堅い書店の店員をしています。 人からは『雰囲気が』小さくてふわふわしてて柔らかい感じとよく言われます。しかし決して可愛い系ではないです(;^_^) 体質は若干汗かき。 シャンプーはツバキ。石鹸はロクシタン使っています。 今まで一番いいなと思ったのは、去年の冬限定、ロクシタンのバニラのボディソープです。 割と甘めの香りが好きですが、あからさまな感じは避けたいです。歳相応な感じがいいなと思います。 仕事・普段使いどちらでも結構なので、アドバイスよろしくお願い致します。 非常に乱雑でわかりづらい文、申し訳ありませんm(__)m