• ベストアンサー

ウォークマンを友達に売る。

僕は、今度、ipodtouchを買おうと思うので、ウォークマン:NW-E023F(1GB)を友達に売ろうと思います。 友達もほしいということなので、売ろうと思いますが、何円くらいが妥当ですか? 購入価格は5800円でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

下記の中古買い取り店へ売りに出すと、元箱、付属品他、本体傷無し美品の状態で、 上限の買い取り金額が 900円のようです。 http://www.janpara.co.jp/buy/search/result/?OUTCLSCODE=28&KEYWORDS=%EF%BC%AE%EF%BC%B7%EF%BC%8D%EF%BC%A5%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%A6 よって、元箱含む付属品が全て揃っていて、かつ、本体が美品だったら、 キリの良いところで 1,000円くらいが妥当と思いますよ。

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.2

はじめまして。 以下の理由から、オークションだと千円から売りに出す。 友人なら 無料であげた方が、後々トラブルにならないと思います。 1、今 うちの子供の間ではやっているウォークマンはNW-E052。   2GBのモデルが安いところで6千円で売っています。   http://kakaku.com/item/K0000151638/ 2、NW-E023Fの発売が2008年なので、すでに3年経過。   内部バッテリーがそろそろ寿命。 3、この頃のSONY製品は、著作権が厳しく 楽曲の転送が困難 4、音楽管理ソフトが、iPodと比較して重たく使いにくい。

回答No.1

中古品だと、いくらなら妥当か?というのは難しいですね。 その友人との関係もあるでしょうし、あなたの財政状態にもよりますよね。 またその商品の状態や人気度合なども関係してきます。 ご存じでしょうが、人気のある希少品などであれば、定価よりも中古価格の方が高いことも良くあります。 さて、今回の場合の価格についてですが、ネットで商品の中古価格を調べると、オークションなどでは 2,000~2,500円程度で取引されているようです。 このことから、定価の4割程度が妥当な価格と言えるかも知れません。 あとは「友達だから少し安くする」のか「少し高く買って」なのかで決めればよいと思います。 ただ友達同士の個人売買ということですので、万が一にも後で揉めるようなことがないように 商品の状態や支払いの方法、また例えば1週間以内なら返品に応じるなどの条件をはっきりとさせ 双方が納得の上で売買することが大事だと思います。