• ベストアンサー

ニキビ

こんにちは。   中学生です。 私は、ニキビができやすくてこまっています。 部活は運動系でよく汗をかく部活なので、部活が終わって家に帰ると洗顔はしているのですが、 やっぱりニキビが出来てしまいます。。。 出来るだけ、肌は清潔に保っているつもりなのですが・・・ ニキビは早く治したいです(+__+) ニキビによく効く薬などがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145343
noname#145343
回答No.1

皮膚科に行くのが一番だと思います! 私もニキビで悩んでて、皮膚科に通ってます。 そうすれば、貴方に合ったお薬を出してもらえると思いますよ! やっぱり、皮膚科のお薬が一番効きます。 先生も、洗顔は一番効果的と言っていました。 今まで通り、洗顔は必ずサボらずに(^^) あとは、肌の刺激をできるだけ少なくすること、 日焼けにも気をつけることですね!

tamike2235
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行くなんて、思いつかなかったです!! 参考になります。 日焼けですか・・・ 運動場で部活をやるので、すごく日に焼けてしまいます。 注意します。 協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニキビを治したい。

    私は中学2年の女子です。 運動部なので、しょっちゅう汗をかきます。 そのせいか、最近では小さいつぶつぶがおでこにできて嫌です。 しっかり髪の毛も顔にかからないようにしたりしてます。 あと、洗顔もぬるま湯で洗顔したりしてます。 でも、治らないんです。 中学生に入ってから 両方のほっぺに大量にニキビができました。 それは、いまでは赤く跡に残ってます。 たまに、そこからニキビができたりして… そこが跡になって…ニキビになって… の繰り返しで……… よく、『しっかり睡眠』や『ニキビを触らない』と言われてますが。 そうしようと思っても寝るのが24時頃だったりペタペタ顔を触ってしまうんです。 私の顔はテカテカしてます。 みんなは、サラサラしてるのに…… だから、顔をペタペタ触って少しでもテカテカが目立たないようにしてるんです…… それが重なりに重なって 今になってるんだと思います。 綺麗で清潔な肌になりたいんです! 日頃コツコツできるような事とか みなさんが日頃やってる事とかがありましたら教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 中学生 にきび

    こんにちは。 中学2年生の息子ですが ニキビが治らず 今は部活で毎日紫外線にさらされて 更に悪化している 感じがあり ハタケのような白い斑点のようなものも みられます。 きにするだろうと  ニキビに触れないように しているのですが 私もニキビに悩まされたので見ているのが辛いです。 洗顔はアジュバンの粉末洗顔で泡立てネットで洗顔しています。 保湿、日焼け止め等していません。 したほうがいいのでしょうか……… 皮膚科にもかかわらず行きましたが 処方された薬は肌が乾燥して粉を吹いたので辞めました。 アドバイスどうかお願いします。

  • ニキビがすぐできる

    僕は、高校生の男子です。 頬やアゴのにきびがひどく悩んでいるのですが、部活後にたくさん汗をかくと、顔中にニキビができています。部活前まで小さなニキビだったところも大きくなってしまっています。それと、外などを歩いていて気温が寒く、顔が冷えるとニキビとともに顔がとても赤くなりとても醜いです、、、なにか良い洗顔、化粧水、生活改善などないでしょうか? あと僕は肌が弱いためかあまり強い化粧品はつかえません、よろしくお願いします。

  • にきびがかなりできました

    私は中1の女子です。 部活とかで毎日遅くに帰ってくると やっぱりものすごく汗をかいています。 そしたら、おでことか頬に大きめのにきびが いくつもできてしまいました。 最近、不規則な毎日を送っているのは 自分でもわかっているのですが、 やっぱり、にきびができるのが嫌です。 まえまでなかったのに急激にできました。 部活から帰ってきたら、にきび用の洗顔でちゃんと 洗っているし、にきびの薬も使っています。 なのに、にきびは増えるばかりです・・・。 どうすれば、にきびを治すことができますか? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • にきびについて

    私は19歳の大学生です。私は、すごい敏感肌で、市販で売っている化粧品や洗顔などを使ってもすぐにかゆくなってしまいます。 現在、洗顔は今、dプログラムを使っています。ファンデーションも同じところのものを使っています。 洗顔をこまめにしているのですが、一向ににきびが治りません。 一度皮膚科にいってにきびの薬をもらったのですが、そのくすりは抗生物質のようなもののようで、塗ってもなおりません。 そこで、質問ですが、洗顔でこれを使えば肌がきれいになる!というものや、 にきびに対する良い薬がありましたら、教えてください!!! すごい敏感肌ですぐに痒くなってしまうので、そのような人でも使えるものを教えてください。お願いします。

  • 中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。

    中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。 洗顔は朝と夜、きちんとやってるのですが、一向に消えません。 最近は薬も着け始めたのですが、あまりよくならないような… 洗顔の仕方が悪いのでしょうか?いい洗顔方法を教えてくれると、嬉しいです。 また、気をつけることなどもあったら教えてくれると嬉しいです。 肌に以上は出てないので、恐らく化粧品などに問題はないと思います。 (現在使用中:Dove(泡ソープ)) 元々汗を掻きやすいのですが、一応こまめにタオルで拭き取っているつもりです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビについてです。

    ニキビについてです。 中学生、女です。私は中学1年生のころからおでこのニキビに悩んでいます。 最初はニキビに髪が当たるとよくないと聞いておでこを出していたのですが、 時がたつにつれ、本気で人に見せられない状態になってしまい ついに前髪をおろして隠すようにしてしまいました。 思春期なのでしょうがないのはわかっているのですが、周りの子はほとんどきれいな肌で、羨ましいばかりです。 いじってはいけないということを知らない頃、ニキビを毎日のようにいじっていたので ニキビ跡もひどいです。 洗顔もきちんとしていますし、化粧水もつけ、ニキビ用の薬もつけていますが、全く治りません。 ・思春期のニキビ・ニキビ跡は大人になったら消えますか? ・病院へ行ったら治りますか? ・ドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔・薬はどこの商品がオススメですか? 質問が多いですが、お願いします。

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。

  • ニキビについて

    高校生の男子です。 ニキビはそれほど酷くないのですが常に、赤ニキビが3~4個あります。 肌は混合肌で、汗をかきやすいです。 洗顔は夜に石鹸を使い、朝はお湯で洗顔しています。 洗顔後は、化粧水と乳液をつけています。 ニキビに効果的な市販薬を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。