• ベストアンサー

ニキビ

こんにちは。   中学生です。 私は、ニキビができやすくてこまっています。 部活は運動系でよく汗をかく部活なので、部活が終わって家に帰ると洗顔はしているのですが、 やっぱりニキビが出来てしまいます。。。 出来るだけ、肌は清潔に保っているつもりなのですが・・・ ニキビは早く治したいです(+__+) ニキビによく効く薬などがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145343
noname#145343
回答No.1

皮膚科に行くのが一番だと思います! 私もニキビで悩んでて、皮膚科に通ってます。 そうすれば、貴方に合ったお薬を出してもらえると思いますよ! やっぱり、皮膚科のお薬が一番効きます。 先生も、洗顔は一番効果的と言っていました。 今まで通り、洗顔は必ずサボらずに(^^) あとは、肌の刺激をできるだけ少なくすること、 日焼けにも気をつけることですね!

tamike2235
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科に行くなんて、思いつかなかったです!! 参考になります。 日焼けですか・・・ 運動場で部活をやるので、すごく日に焼けてしまいます。 注意します。 協力ありがとうございます。