• 締切済み

中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。

中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。 洗顔は朝と夜、きちんとやってるのですが、一向に消えません。 最近は薬も着け始めたのですが、あまりよくならないような… 洗顔の仕方が悪いのでしょうか?いい洗顔方法を教えてくれると、嬉しいです。 また、気をつけることなどもあったら教えてくれると嬉しいです。 肌に以上は出てないので、恐らく化粧品などに問題はないと思います。 (現在使用中:Dove(泡ソープ)) 元々汗を掻きやすいのですが、一応こまめにタオルで拭き取っているつもりです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

#5です。 クリアレックスWを勧めたものです。 試してくれて嬉しいです。 きっと効果大ですよ。 まあ実際自分は、もともとにきびできない家系で、 ごくごくたまに、ポツ・ポツとできるくらいだったので、 つぶして膿?白いの全部出して、 ふくらみ全部平らになるまで血だけがでるようになったら、 そこをクリアレックスで洗ってました。 消毒効果があるので。 まねは自己責任で。 医者に勧められたのは、嫁の弟です。 学生の思春期時代にね。 まあさっきは家系となどと言ってしまいましたが、 要は洗い方って親に教わるでしょ、 部屋の掃除から洗濯までも親から引き継がれるでしょ。 きっとにきびのできるできないって、 そういうところから、伝わると思うの。 だから嫁の家系もそうだし、 知り合いのおばさんの家系もそうで、 実際、嫁が、僕と暮らすようになって、 数年後には、肌はつるっつるっ。 クリアレックスのよい 副作用で、普通のせっけんでは取れない、 すべての古い角質まで、洗い流せちゃうから、 歳とっても、10歳くらいのぴちぴち水弾く肌でいられるの。 親戚にいたら、くらべてみてえ。 おじいちゃんおばあちゃんになったら、 手と足の湿度を保つのに、 尿素の入ったケラチナミン・要は医者が出す薬のハンドクリーム高級版、 病院でもドラッグストアでも千円くらいの量で売られています、 も効果的ですが、 古い角質が水を吸って干からびさせてしまうので、 クリアレックスで、手足をよく洗うと、 そんなことにもならないんです。 手なんか、普段のハンドソープの代わりに使えば、 みずみずしく、 一日に50回以上使ってみたけど、 つるっつるっになるだけで、 カサカサ荒れるなどの副作用なしです。 使い続けて、 好きな人に触らせたら、驚くよー。 ほんとつるつる。 できれば、ボディスポンジをアイセン工業のBSL03 550円位に すれば相乗効果で、 普段の肌はキメの荒いほうでゴシゴシ、 ニキビや傷のある時はキメの細かいほうでそうーっと洗うの。 すると、古い角質が100パーセント取れたところは、つるつるで、 洗い残しのところはざらざら。 次に洗うときに洗い残しを念入りに洗えばよし。 で、ほかアンサーさんたちも言ってるけど、 泡ソープでないとめんどいですか。 中坊の男の子も泡ソープを使うのが普通になりましたものね。 クリアレックスからももちろん出ています。 僕的には、洗顔したこと無いので、 顔も体も洗える、量もお得なクリアレックスWを勧めたのですが、 先に話した知り合いのおばさんの情報では、 洗顔泡ソープ版クリアレックスも「安く」売っている店舗があるとのことなので、 今のところ、顔だけにしか使わないなら、 泡ソープもあり、なのかな。 泡は他メーカーも含めて使ったこと無いので。 よさがよくわからないです。時間短縮だけ?。 でも、アレルギー肌だから、全身湿疹がでて、 高校休学してたこともあってで、 シャンプー60,種以上・ソープ50種以上試したのね。 で、とてもよかったのがクリアレックスシリーズ。 泡か、ノーマルかは、好みで買い分けてくださいね。 ちなみに。その試した シャンプーでよかったのが、 元美容室専売シャンプー「Rella105」レラ105。 3150円定価で高いけど、 マツキヨなら、2-3割引きで買える。 昔は高いシャンプーっていうと、 洗い上がりは安物と同じだけど、 使われてる香料の差で、高かっただけなのに対して、 これは美容室自体でも使っている魔法のシャンプー。 リンスインだし、しっとり、 二度洗いしても髪は傷まないし、 要らない脂だけを洗い流してくれるから、 ほんとは抜けてるのに、きったない脂でくっついてる髪も、 もちろん洗い流して、初めては、「なんでこんな抜けてるのぉぉぉぉぉぉ。」と、 焦っちゃうくらい、人の髪は抜けてるのにしがみつくやつが多いんだよな。 で、すっきりしたら、健康な髪がしっかり生えてくるし、 使い続けていれば、以前のような抜け毛はもーうありえないから。 で、クリアレックスは、頭皮の消毒洗いにも使えるよー☆キラッ。 と、105は体洗いにも使えるよー☆キラッ。 要は歳をとるごとに、髪も体も、毛穴って広がっていくんだけど、 105で、毛穴スッキリィ。 クリアレックスで、つーるつる。 汗かきやすいのは、 ケンコーでいいのだけど、 汗のキレ、わるくない?。 クリアレックスでつるつるまで洗えば、 古い角質に汗はたまるので、 もう、サラっサラっな毎日です。 そんな角質取りと、消毒効果で、 わきが・体臭も防げるよ。 うーん、もうすべての人に伝えたい、この二種類。 女は綺麗でいてくれ。 質題者さんは、もうモテ子ですね。 アンサーさんたちも試してみて。ね。☆キラ

回答No.5

「クリアレックスW」を使って洗ってください。 医者も勧めるソープです。 だんだんと消えて、以後、予防としても使い続けるといいです。 定価2880円確か。マツモトキヨシの支店によって、1580円税抜きから1980円税抜き。

love3music
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クレアレックスWっていう商品がいいんですね…! 早速買って使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• poster
回答No.4

中一女子です。 私もおでこのニキビがひどくてここ数か月治っていません。 超たくさんできていて、、、 今は前髪でニキビを隠してしまっていて、、、それが原因なのかもしれません(涙) 私は、 1・ヘアバンド+ヘアゴムで顔に髪がかからないようにする。 2・顔を一回水でぬらしてから泡で洗う 3・すすぎ残しに注意して洗う こんな感じで洗っています。 最近は、泡を立てるのが面倒になってきたので、“クレアラシル”の泡洗顔フォームを使っています。 薬も、“クレアラシル”のものを使っていますが、私にはあまり効果がないみたいです(泣) 多少赤味が引く程度です。 前の回答者サンも言っていたように、“オロナイン”は結構効きました^^ 今度、一度皮膚科に行って、薬をもらってこようと思います。 長々とすみませんでした。お互い、早く治ることを祈りましょう(笑)

回答No.3

中学2年生の女子生徒です。 私もニキビがぽつぽつとでてきます。 これは私がしてる洗顔方法です。 ~洗顔方法~ 1.髪をゴムなどで束ねる。 (束ねないと泡がついちゃいますので) 2.ぬるま湯で顔を1回洗う 3.洗顔フォームを清潔な手に乗せあわ立てる 4.ゴシゴシやるのではなくなでるような手つきでつける 5.ぬるま湯で洗う 後、化粧水などで仕上げ ~仕上げ~ 1.化粧水をコットン、または手にのせる 2.顔全体にやるようにしましょう 3.乳液がある場合はコットンで大分染み込ませて パックなどにしてもいいですね♪長い間パックするのは×です。 朝などは学生ですし忙しいですし大変ですよね~・・・ 私がオススメするニキビに効く塗り薬は、 びふナイト、クレアラシルなどです。 あと、オロナインが結構効きます! 私も初めやるときは、本当かな~と思ったのですが、 寝る前につけて、その翌日の朝はニキビがだいぶ無くなっていました! オロナインはにきびやできものにも効くらしいので是非試してみてはいかがでしょうか 長文になってしまってすいません・・・。 まとめるのがヘタクソですいませんでした。 ニキビ撃退がんばりましょう!

love3music
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私も朝は弱いので…洗顔だけは!と頑張ってます^^ オロナインっていいんですか!ちょっと試してみます! お互いがんばりましょう!有難うございました^^

回答No.2

皮膚科に行かれるのが、 一番早くて綺麗に治りますよ。

• HiRok0
回答No.1

わかります!私も中学・高校の頃は、学校にも行きたくないと思うほど、ニキビには悩まされました・・・。 私が洗顔をするときに気をつけていることは (1)ぬるま湯で洗う (2)洗顔石鹸は必ずよく泡立てて(スポンジとかで)、顔をこすらないように優しく洗う くらいです。 それから、洗顔の後には化粧水もしてました。 あとは、皮膚科でお薬もらってました。今でも使ってます! 質問者さんは、お薬使ってると書いてらっしゃいますが、市販ですか? 私が皮膚科でもらったお薬で、膿んでいるところに付ける薬(ダラシンTゲルっていう薬)と、出来始めにつける薬(こっちは忘れちゃいました)の2種類を処方していただきました。 すぐに効果が出たわけではありませんが、この薬のおかげで、かなり良くなりましたよ! あと個人的に気をつけてたのは、ニキビに触らない!ってことと、なるべく顔に髪なんかがあたらないように結んでました!! やっぱりニキビできると気になっちゃいますけど、触ってつぶしたりしちゃうと、痕が残っちゃったりするので。 早く治るといいですね!!!

love3music
質問者

お礼

早速のご回答、本当に有難うございます! 薬は、姉が中学の時にニキビ用に使っていた皮膚科からもらった薬を使用しています! 教えて頂いたポイントを意識して、今日から洗顔して行こうと思います。 頑張ります!本当に有難うございました!!