• 締切済み

中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。

中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。 洗顔は朝と夜、きちんとやってるのですが、一向に消えません。 最近は薬も着け始めたのですが、あまりよくならないような… 洗顔の仕方が悪いのでしょうか?いい洗顔方法を教えてくれると、嬉しいです。 また、気をつけることなどもあったら教えてくれると嬉しいです。 肌に以上は出てないので、恐らく化粧品などに問題はないと思います。 (現在使用中:Dove(泡ソープ)) 元々汗を掻きやすいのですが、一応こまめにタオルで拭き取っているつもりです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

#5です。 クリアレックスWを勧めたものです。 試してくれて嬉しいです。 きっと効果大ですよ。 まあ実際自分は、もともとにきびできない家系で、 ごくごくたまに、ポツ・ポツとできるくらいだったので、 つぶして膿?白いの全部出して、 ふくらみ全部平らになるまで血だけがでるようになったら、 そこをクリアレックスで洗ってました。 消毒効果があるので。 まねは自己責任で。 医者に勧められたのは、嫁の弟です。 学生の思春期時代にね。 まあさっきは家系となどと言ってしまいましたが、 要は洗い方って親に教わるでしょ、 部屋の掃除から洗濯までも親から引き継がれるでしょ。 きっとにきびのできるできないって、 そういうところから、伝わると思うの。 だから嫁の家系もそうだし、 知り合いのおばさんの家系もそうで、 実際、嫁が、僕と暮らすようになって、 数年後には、肌はつるっつるっ。 クリアレックスのよい 副作用で、普通のせっけんでは取れない、 すべての古い角質まで、洗い流せちゃうから、 歳とっても、10歳くらいのぴちぴち水弾く肌でいられるの。 親戚にいたら、くらべてみてえ。 おじいちゃんおばあちゃんになったら、 手と足の湿度を保つのに、 尿素の入ったケラチナミン・要は医者が出す薬のハンドクリーム高級版、 病院でもドラッグストアでも千円くらいの量で売られています、 も効果的ですが、 古い角質が水を吸って干からびさせてしまうので、 クリアレックスで、手足をよく洗うと、 そんなことにもならないんです。 手なんか、普段のハンドソープの代わりに使えば、 みずみずしく、 一日に50回以上使ってみたけど、 つるっつるっになるだけで、 カサカサ荒れるなどの副作用なしです。 使い続けて、 好きな人に触らせたら、驚くよー。 ほんとつるつる。 できれば、ボディスポンジをアイセン工業のBSL03 550円位に すれば相乗効果で、 普段の肌はキメの荒いほうでゴシゴシ、 ニキビや傷のある時はキメの細かいほうでそうーっと洗うの。 すると、古い角質が100パーセント取れたところは、つるつるで、 洗い残しのところはざらざら。 次に洗うときに洗い残しを念入りに洗えばよし。 で、ほかアンサーさんたちも言ってるけど、 泡ソープでないとめんどいですか。 中坊の男の子も泡ソープを使うのが普通になりましたものね。 クリアレックスからももちろん出ています。 僕的には、洗顔したこと無いので、 顔も体も洗える、量もお得なクリアレックスWを勧めたのですが、 先に話した知り合いのおばさんの情報では、 洗顔泡ソープ版クリアレックスも「安く」売っている店舗があるとのことなので、 今のところ、顔だけにしか使わないなら、 泡ソープもあり、なのかな。 泡は他メーカーも含めて使ったこと無いので。 よさがよくわからないです。時間短縮だけ?。 でも、アレルギー肌だから、全身湿疹がでて、 高校休学してたこともあってで、 シャンプー60,種以上・ソープ50種以上試したのね。 で、とてもよかったのがクリアレックスシリーズ。 泡か、ノーマルかは、好みで買い分けてくださいね。 ちなみに。その試した シャンプーでよかったのが、 元美容室専売シャンプー「Rella105」レラ105。 3150円定価で高いけど、 マツキヨなら、2-3割引きで買える。 昔は高いシャンプーっていうと、 洗い上がりは安物と同じだけど、 使われてる香料の差で、高かっただけなのに対して、 これは美容室自体でも使っている魔法のシャンプー。 リンスインだし、しっとり、 二度洗いしても髪は傷まないし、 要らない脂だけを洗い流してくれるから、 ほんとは抜けてるのに、きったない脂でくっついてる髪も、 もちろん洗い流して、初めては、「なんでこんな抜けてるのぉぉぉぉぉぉ。」と、 焦っちゃうくらい、人の髪は抜けてるのにしがみつくやつが多いんだよな。 で、すっきりしたら、健康な髪がしっかり生えてくるし、 使い続けていれば、以前のような抜け毛はもーうありえないから。 で、クリアレックスは、頭皮の消毒洗いにも使えるよー☆キラッ。 と、105は体洗いにも使えるよー☆キラッ。 要は歳をとるごとに、髪も体も、毛穴って広がっていくんだけど、 105で、毛穴スッキリィ。 クリアレックスで、つーるつる。 汗かきやすいのは、 ケンコーでいいのだけど、 汗のキレ、わるくない?。 クリアレックスでつるつるまで洗えば、 古い角質に汗はたまるので、 もう、サラっサラっな毎日です。 そんな角質取りと、消毒効果で、 わきが・体臭も防げるよ。 うーん、もうすべての人に伝えたい、この二種類。 女は綺麗でいてくれ。 質題者さんは、もうモテ子ですね。 アンサーさんたちも試してみて。ね。☆キラ

回答No.5

「クリアレックスW」を使って洗ってください。 医者も勧めるソープです。 だんだんと消えて、以後、予防としても使い続けるといいです。 定価2880円確か。マツモトキヨシの支店によって、1580円税抜きから1980円税抜き。

love3music
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クレアレックスWっていう商品がいいんですね…! 早速買って使ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • poster
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.4

中一女子です。 私もおでこのニキビがひどくてここ数か月治っていません。 超たくさんできていて、、、 今は前髪でニキビを隠してしまっていて、、、それが原因なのかもしれません(涙) 私は、 1・ヘアバンド+ヘアゴムで顔に髪がかからないようにする。 2・顔を一回水でぬらしてから泡で洗う 3・すすぎ残しに注意して洗う こんな感じで洗っています。 最近は、泡を立てるのが面倒になってきたので、“クレアラシル”の泡洗顔フォームを使っています。 薬も、“クレアラシル”のものを使っていますが、私にはあまり効果がないみたいです(泣) 多少赤味が引く程度です。 前の回答者サンも言っていたように、“オロナイン”は結構効きました^^ 今度、一度皮膚科に行って、薬をもらってこようと思います。 長々とすみませんでした。お互い、早く治ることを祈りましょう(笑)

回答No.3

中学2年生の女子生徒です。 私もニキビがぽつぽつとでてきます。 これは私がしてる洗顔方法です。 ~洗顔方法~ 1.髪をゴムなどで束ねる。 (束ねないと泡がついちゃいますので) 2.ぬるま湯で顔を1回洗う 3.洗顔フォームを清潔な手に乗せあわ立てる 4.ゴシゴシやるのではなくなでるような手つきでつける 5.ぬるま湯で洗う 後、化粧水などで仕上げ ~仕上げ~ 1.化粧水をコットン、または手にのせる 2.顔全体にやるようにしましょう 3.乳液がある場合はコットンで大分染み込ませて パックなどにしてもいいですね♪長い間パックするのは×です。 朝などは学生ですし忙しいですし大変ですよね~・・・ 私がオススメするニキビに効く塗り薬は、 びふナイト、クレアラシルなどです。 あと、オロナインが結構効きます! 私も初めやるときは、本当かな~と思ったのですが、 寝る前につけて、その翌日の朝はニキビがだいぶ無くなっていました! オロナインはにきびやできものにも効くらしいので是非試してみてはいかがでしょうか 長文になってしまってすいません・・・。 まとめるのがヘタクソですいませんでした。 ニキビ撃退がんばりましょう!

love3music
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私も朝は弱いので…洗顔だけは!と頑張ってます^^ オロナインっていいんですか!ちょっと試してみます! お互いがんばりましょう!有難うございました^^

回答No.2

皮膚科に行かれるのが、 一番早くて綺麗に治りますよ。

  • HiRok0
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.1

わかります!私も中学・高校の頃は、学校にも行きたくないと思うほど、ニキビには悩まされました・・・。 私が洗顔をするときに気をつけていることは (1)ぬるま湯で洗う (2)洗顔石鹸は必ずよく泡立てて(スポンジとかで)、顔をこすらないように優しく洗う くらいです。 それから、洗顔の後には化粧水もしてました。 あとは、皮膚科でお薬もらってました。今でも使ってます! 質問者さんは、お薬使ってると書いてらっしゃいますが、市販ですか? 私が皮膚科でもらったお薬で、膿んでいるところに付ける薬(ダラシンTゲルっていう薬)と、出来始めにつける薬(こっちは忘れちゃいました)の2種類を処方していただきました。 すぐに効果が出たわけではありませんが、この薬のおかげで、かなり良くなりましたよ! あと個人的に気をつけてたのは、ニキビに触らない!ってことと、なるべく顔に髪なんかがあたらないように結んでました!! やっぱりニキビできると気になっちゃいますけど、触ってつぶしたりしちゃうと、痕が残っちゃったりするので。 早く治るといいですね!!!

love3music
質問者

お礼

早速のご回答、本当に有難うございます! 薬は、姉が中学の時にニキビ用に使っていた皮膚科からもらった薬を使用しています! 教えて頂いたポイントを意識して、今日から洗顔して行こうと思います。 頑張ります!本当に有難うございました!!

関連するQ&A

  • ニキビについて

    高校生の男子です。 ニキビはそれほど酷くないのですが常に、赤ニキビが3~4個あります。 肌は混合肌で、汗をかきやすいです。 洗顔は夜に石鹸を使い、朝はお湯で洗顔しています。 洗顔後は、化粧水と乳液をつけています。 ニキビに効果的な市販薬を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • ニキビを治したいです。

    18歳、高専生です。 中3になった頃からニキビができ始め、今も悩んでいます。 今はブツブツっていうよりかは跡に近いです。 日常の洗顔の手順です。 1、ハンドソープで手を洗う。 2、顔をお湯で優しく洗う。 3、泡立てネットで洗顔フォームをきめ細かくなるまで泡立てる。 4、小さな円を描くような感じで、おでこ、鼻、頬、顎の順番で優しく洗う。 5、お湯で優しく泡をしっかり落とす。 6、タオルで擦らず当てるようにして水分を取る。 7、化粧水を手に取り、少し温めてから擦らず当てるようにして肌に塗る。 8、軽く乾いたらもう一度同じ要領で化粧水を塗る。 9、乳液を手に取り、擦らず当てるようにして肌に塗る。 これを朝とお風呂に入っているときにします。 食生活もしっかりしているほうだと思います。 睡眠時間は平日は5、6時間です。(これは治すべきかと思っています。) 休日は8時間ぐらいです。 趣味でフットサルをしているので汗もしっかりとかいています。 日常ではなるべく触らないようにしています。 やはり跡は治らないのでしょうか? 少しでもいいのでアドバイスお願い致します。

  • にきび ニキビ

    自分は19歳の男です。中学2年生の時から、にきびに悩まされ、かれこれ5年以上にもなります。 いまだににきびは出続けていて、何をするにも鬱になってしまいます。 皮膚科にも何年も通い続けているのですが、全然よくなりません。 皮膚科からはディフェリンゲルをもらい 朝は水洗顔→化粧品 夜は洗顔→化粧水→ディフェリンって感じでやっていましたが、肌がパリパリ、カサカサになるので最近 朝は水洗顔→化粧水 夜は洗顔→化粧水にしてみることにしたのですが、今のところにきびは出続けています。このやり方に変えて1週間は経つのですが、元に戻すか、やり方を変えるか、どうしたらいいでしょうか?自分のやり方は間違いなのでしょうか?

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • 中学生のニキビ

    僕は中学3年生です。 最近ニキビと鼻油に悩んでいます。毎日朝洗顔、夜風呂で洗顔、寝る前にクリーム(?)を塗っているのですがなかなかなおりません。 中学生や高校生のニキビや鼻油に効く化粧品は知りませんか?教えてください。 ちなみに洗顔はOXYパーフェクトウォッシュ クリームはエバメールを使っています

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。

  • 顔のニキビ…

    こんにちは!中学生女子です。 小6くらいからおでこにニキビが少しできていて、 洗顔は朝・夜としていたんです。 でも、中学に上がってからほっぺや鼻にもできてきて…涙 そして友達に相談したら、「クレアラシルの洗顔クリームが効くよ~」と言ってくれたので使い始めたんです。 そしたら前よりはよくなってきて、効果が出てきたんです! でもやっぱり完全には治らなくて…(+o+) 現在も朝・夜とクレアラシルを使って薬指だけの力で優しく洗顔しています。 そしてお菓子も油分の多いもの・チョコ等はなるべく避けています。 ヘアスタイルは前髪をつくっています…汗 これは成長期・思春期だからなのでしょうか?? ニキビの改善法などがありましたら教えてください!

  • ニキビ

    こんにちは。   中学生です。 私は、ニキビができやすくてこまっています。 部活は運動系でよく汗をかく部活なので、部活が終わって家に帰ると洗顔はしているのですが、 やっぱりニキビが出来てしまいます。。。 出来るだけ、肌は清潔に保っているつもりなのですが・・・ ニキビは早く治したいです(+__+) ニキビによく効く薬などがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ケアをしているのに、ニキビが出来ます!

    ケアをしているのに、ニキビが出来ます! 朝・夜と洗顔後化粧水をつけ、ニキビの薬を塗り、乳液をします。 皮膚科の粉薬とビタミン剤も毎食後飲んでます。 しかし、生理前になると赤く大きいニキビができます。 なぜでしょうか? 化粧水はいままでずっと使っているから肌に合わないわけではないし…。 生理前の肌荒れは予防できますか?