• ベストアンサー

新車用ワックス [シュアラスター][研磨剤無]

karurosu88の回答

回答No.5

ゼロウォーター使ったことありますが、ワックスに慣れてると簡単に施工できるだけですね。 つやとかはダメです。 ワックスも、シュアラスターのブラックレーベルのミドルラインを使用しましたが タイホーコーザイの超ツヤ耐久と同じくらいのツヤでした。 持ちが良いしツヤもいいし値段も安いので超ツヤオススメです。 今は、ソフト99の最上級のオーセンティックっていうものを使用しています。 ツヤはすごいです。 まだ3年ちょいのクルマですが、新車のように光り輝きますw 8万キロも走っているのにね。 こちらは、耐久性は低いですし値段も通常の倍近いです。 ブラックレーベル 200グラム前後 3500円 超ツヤ      同上       1000円 オーセンティックプレミアム 100グラム前後 1500円 ブラックレーベル以外のどちらかがいいと思います。(他のヤツは使ったこと無いです)