• ベストアンサー

ヴァージョン6のIPアドレス

IPv4IPアドレスが利用されなくなった頃に、もしNTT回線経由でNGN網とインターネット網との両方の接続を利用するのでしたら、個別のIPv6IPアドレスが同じネットワークの各PCに必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

ケースバイケースなので一概には言えないです。 直接IPv6網を利用したい場合は各端末にもIPv6が必要になると思いますが、なんらかの変換サービスを利用することですんでしまう場合はIPv4だけでも何とかなるかもしれません。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 難しい局面なのですね。