• ベストアンサー

違うIPアドレスについて

「ネットワーク接続」に表示されるIPアドレスと、ネットなどで調べられる自動取得のIPアドレスが異なっているのですが、どういう理由で異なるのかわかりません。 どなたか教えてください。 なお、回線はADSLでPCのOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ing007
回答No.1

ルータを使ってるとかじゃないですか? またはモデムがルータ内蔵とか? この場合はルータにグローバルIPアドレスが割り振られ、PCの方はプライベートIPアドレスとなります。 ネットからはルータのIPアドレスしか見えませんから「ネットなどで調べられる」IPアドレスと「ネットワーク接続」で表示されるIPアドレス(PCのIPアドレス)が違ってもおかしくありません。

syuraber
質問者

お礼

あぁ、なるほど。そういうことですか。わかりやすい説明ありがとうございました。