• 締切済み

突然力尽きた理由を教えてください

mhfでラオの試験中 わたしは火事場状態で 最終エリアの砦の上のバリスタで主観カメラを覗いてラオを待っていました。そのとき突然力尽きてしまいました。理由がわかりません。他のハンターからの故意も含めて考えられる理由を教えてください。天気は覚えていません。 他のハンターのうち一人は迷惑リストに入っている人でした。(^^;

みんなの回答

回答No.3

MHFゲームは、力尽きたって、よくあります。気にしない事ですよ。ドンマイドンマイですよ。 こんな感じてしょうか?戦闘中、コンマ難秒間一瞬ネット落ちして、オンラインサーバーから、名前が一瞬消えて、すぐに、復帰表示したのだけど、データー処理が遅滞始めたので、突然死させれは、遅滞処理不要です。 暇なユーザーが、前方のお空に向かって乱獲撃ちしていたら、矢が、後ろから飛んで来て味方に、当たっちゃう現象も、あります。 複数のディスプレイ並べて、MHFやれば、よく分かります。 A氏もB氏もC氏もモンスターに戦っているように、見えていますが、 複数モニター並べて、別な角度から、別のモニターから、キャラクター見ると、こいつら、何やっている等の不一致画像表示しています。 以前(PS2ソフト時代)から、不可解な現象を運営に指摘していますが、直らない、そうです。 MHFサーバーを強化して、ソフトプログラム容量増やせば、いいんですよ。 サーバー強化すると、金が掛かるので、現状維持を続けている(微妙なサーバー強化しているようですが)みたいです。 バリスタで、爆弾持っているだけで、ある一定の時間くれば、爆弾暴発も、します。 今は、MHFやっていません。

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。爆弾の暴発ですか?そんなことがあるんですか(^^; わたしも 力尽きてしまったことはなんとも思ってないんですが 父や弟と話してて 故意にそんなことができるのならもっと注意していないといけないなって思ったんです。ただ どんな方法か被害者側に分からないようにできるのか それだけ知りたくなりました。(^^)ノ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も経験ありますが、メンバー内の誰かが大砲を撃って、それがあなたに当たったんでしょう。 この手の事を野良パーティーでするなんて、最低ですよね。 (特にシェンとかラオとか時間掛かるやつは)

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。ハンターが別のハンターを攻撃しても体力を削る事はできないって 弟はいいます。唯一 爆弾だけだと。爆弾のダメージが致命傷だった場合 爆発音もなく突然死してしまうものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.1

樽爆弾を当てられたとか。

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。わたしも主観カメラを覗いていたとき 後ろに爆弾を置かれたのか 下から打ち上げ爆弾を使われたのかと思いました。でもそうだったら爆発音とかするはずって高校一年の弟が言うんです。でもあのとき 確か 突然うつぶせの状態になって力尽きたはず。爆発音はしなかったと言うと 弟は爆発物じゃないのなら あとは「チートでハンターの体力を0にされた」ぐらいしか思いつかないというんです。そんなことができるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンスターハンターの砦戦について

    只今、モンスターハンターフロンティアというゲームをプレイ中で、シェンガオレンという敵と戦っています。そのクエストで支給される対巨竜爆弾とバリスタ弾という物の使い方が分かりません。他にも大砲の弾のようなものを運んでいる人もいましたが、どこにあるのかと何に使うのかが分かりません。撃竜槍というものは使い方は分かるのですが、1回のクエストで一度しか使えないものなのですか?また、段差から敵の背中に飛び乗って剥ぎ取りができるとか聞いたのですが、そんな事は可能なのですか?その他の装置や砦戦の有効な戦い方などがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • MHFプレイヤーです。

    こんばんは。 ちょっと質問なんですが、 mhfをプレイ(2鯖で活動中)していて他のハンターから「剛力ないの?^^;」といわれました。 現在HR726。 ここまで剛力スキルを持ってないでPTとかに参加してて一切いわれなかったんでドキッとしました。 剛力スキルは大体攻撃力を底上げ、火事場、見切りですよね。 最後に指摘してきたハンターに「剛力ないのは核地雷並^^;」っていわれたんで。 片手剣を使っているので、攻撃力が低いことは知ってます。 むしろ片手剣は属性勝負の武器種だから剛力で元から低い攻撃力を底上げするのにスロットを使うより属性値を更に上げて他に有用なスキルのためにスロット使った方がPT参加してもより火力貢献できると思ってますがいかがですか?(刻竜剣とか渇愛に剛力つけるか?と言う話) というか、片手剣はサポートにも優れていると思っているし、大剣とかランスとか他の武器でいわれたなら即納得するんですが、何事にも剛力ありきじゃ他のスキルを優先した時点で即地雷になるのと「=」な気がしてなりません。 大勢のできればプレイヤーに回答をいただきたいです。 剛力無くても大丈夫って方や無きゃまずいって方、できるなら双方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル 集会所☆3 「巨大龍の侵攻」について

    MHP 集会所☆3 巨大龍の侵攻を1人でクリアするには無理があるでしょうか? 装備等は、 武器 :封龍剣【絶一門】 スキル:風圧(大)無効 オートガード 主なアイテム:     大タル爆弾 大タル爆弾G      怪力の種 力の護符 砥石  その他:アイルーキッチンの料理で体力+50&攻撃力+5 バトル中はラオシャンロンの顔付近を切り付け、 エリアチェンジ直後は顔の辺りにタル爆弾という感じで、 顔中心の攻撃で挑み、 砦ではバリスタと撃龍槍も駆使しましたが、 3回挑んでいずれも、時間切れ(砦は残り40%程)で終了しました。 ほかのサイトを見ても、複数で行くことが薦められているんですが、 やはり1人でクリアするのは難しいんでしょうか?? 何かコツがあれば、お願いします。

  • 火事跡地に生えてきた野菜、食べますか?

    我が家が昨年火事で焼失しています。 火事になる前に、家の周りで家庭菜園をして居ました。 菜花も作っていましたが、それの収穫後にご近所の方がとても立派な物だったので、次の収穫時期に是非分けてほしいと言われていました。 その後火事になって家庭菜園部分も含めて更地にしてありますが、その時に花後に落ちた菜花の種が整地の時にばらまかれたようで、火事後の更地に所々菜花が自然に生えて来ていました。 この時期、この地域では未だ菜花の収穫に少し早いのですが、我が家は日当たりが良くなったのか成長も早く立派に大きく育って収穫できる状態になっています。 そこで、まず我が家で収穫して食してみたところ大変美味しかったので、一昨年収穫時に分けてほしいと言って居たご近所にお裾分けのつもりで「火事後に育った菜花が収穫出来たのでお裾分け」と届けたところ、「今他の菜っ葉をもらったものが有るので要らない」と、現物も見ないで断られました。 そこで皆さんに質問です。 このように火事場後で育った物は、火事で出た色々な物が地面に混ざっている可能性が有るので(綺麗に燃えかすは後片付けして更地にして有りますが)食べない方が良いのでしょうか。 あるいは、何らかの言い伝えが有って、火事場後の物は縁起悪く人様にさし上げるのは良くないなのでしょうか。 もし、そのような衛生的でない理由や言い伝えがあったとすれば、さし上げようとした人には大変失礼なことをしたことと成ります。 単に、受け取る側の都合や気分だけであったのであればそれはそれでかまわないのですが、万一失礼な行為で有ったとすれば詫びなければいけません。 私の長い人生でも初めてのことであり、このような知識が無い事はお恥ずかしいのですが、皆さんのお知恵と考えをお聞かせ願えればありがたいです。

  • 退職理由の伝え方に関して。

    現在、転職活動中のものです。 過去に数回の転職を経験しておりますが、退職理由について、どのように伝えれば納得されるのか、アドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 1) 2年に満たず、退職をした企業があります。※契約社員雇用です。 理由: 販売をしておりました。ゆくゆくはエリアマネージャーを目指しながら就業していましたが、父親が脳梗塞で倒れた事をきっかけに、家族との時間をもっと大切にしたいと思いました。苦渋の決断ではありましたが、退職するに至り、定期的な休みが取れる職種への転身を決意致しました。 (結果的に、父親は一時的な症状であった為、現在は回復しております) 2) 1年未満で退職をした企業があります。※正社員雇用です。 理由: 若手インテリアデザイナーの支援活動を主とする、新規事業に伴い営業アシスタントとして入社を致しました。 新規事業という事で、事務仕事だけではなく幅広い業務に携われ、やり甲斐を感じられると思ったので入社を決めました。 しかし入社後、なかなか立ち上がらず、最終的に責任者であった上司が退職。 既存事業である人材派遣の営業事務として就業を続けましたが、ルーティンワークがほとんどで、やり甲斐を感じる事が出来ませんでした。 他に自分が活躍出来る場があるのではないか、と考え、退職を決意するに至りました。 上記1、2、ともに、退職理由を伝える際、どうもモヤモヤしたものが拭いきれません。どのように伝えるべきなのか、どうぞアドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • MHFの装備について

    MHFの装備についての質問なんですが、現在SR330で秘伝防具を作るために魂集めをしてます。 序や中なら問題無いのですが極や天を集めるとなると正直、苦戦してしまい強いハンターさんに頼らざ るおえない状況なんです(´・ω・`) そこでもしお勧めの防具テンプレなどがあれば教えていただければありがたいです 武器は太刀で欲しいスキルは、攻撃力UP・見切り・早食い・切れ味+1・高級耳栓・龍風圧無効・業物(可能ならば)です 現在の防具は 超絶のピアスVI LV7 66 ゴゴHCメイル LV7 178 ルコHCクロウ LV7 171 ルコHCウイング LV7 177 ベルHCグリーヴ LV7 188 防御力821(爪、護符あり) 発動スキル 攻撃力UP大・超高級耳栓・龍風圧無効・業物+2・見切り+2・火事場力+1・早食い・切れ味+1・回避性能+1・麻痺半減 補足 課金等は全く考えて無いので無しの方向でお願いしますm(__)m

  • 雨が降りそうなのに傘を持ち歩かない人

    天気予報を見てふと気になりました。 天気予報で雨と予報されていて、明らかに今にも雨が降り出しそうな天気の日ってあるじゃないですか。 そういう状況でも、現代人は結構傘を持ち歩かずに外出する人も多い気がします。 ちなみに私の場合、いつ雨が降っても大丈夫なように常に折り畳み傘をバッグに入れて持ち歩いております。 天気予報を見ない人なら居るかもしれません。 しかし実際に外へ出て見て、天気が悪ければ雨が降るかもしれない予測はできるのではないかと思います。 それにも関わらず、傘を持ち歩かない人の心理ってどうなのでしょう? 人それぞれだとは思いますけど、降れば結局必要になりますし好んで濡れる人も滅多に居ないと思います。 コンビニや100均へ駆け込んで、慌てて買っている人を良く目にします。 荷物になるのが嫌で持たないのでしょうか?雨が降って来たらその場でどうにかすれば良い、と言う感じなのでしょうか? ただこういう人が居ないとビニール傘が売れなくなったりもしますので、世の中的には必要な人種なのかなと言う気もします。 ただあからさまに降りそうだと分かっていて、持たない人って他にどのような理由が考えられそうですか?

  • 飲みの席で個人情報をぶちまける同僚を止めるには

    当方、人事部に勤めております。 色々な理由による病気休職の申請書があがってきますが、 その内容を飲みの席で話してしまう同僚がおります。 自分は先日の飲みがはじめてでしたが、 後になって、毎回そんな風だと他の人から聞きました。 同僚をその場で止める事のできなかった自分も同罪と断じた上で、 同僚のその行動を止めるにはどうするべきか悩んでおります。 直接注意できればよいのですが、 (あくまで主観ですが)逆恨みをしそうなタイプのため、 それは避けたいと考えています。 いくつか自分でもシュミレーションしてみましたが、 皆様のお知恵をお借りしたくここに書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • ポストへのゴミ投函

    以前http://okwave.jp/qa/q6258584.htmlでもお世話になりました。 あれから少し様子を見たらしばらくなかったのでやめたのかと思っていたのですが、また起こりました。 今度はタバコの吸殻です。 前回も今回もも同じ平日でしたが郵便物との位置を見て推測しましたら、今回は昼~夕方までの間、前回は前日の深夜~当日昼までの実行ということがわかりました。 タバコは綺麗に潰されて火も消えていたのですが、消えずにまだ火がついてたら火事の可能性もあったはずです。 個人的には以前のように犯人を追い詰めなくても防げれば良いという考えはもう頭にはなく、犯人を特定して証拠を掴み、これを理由に退去を願いたいのですが、こんな平日にいるような人にばれずにカメラを設置する方法が思い浮かびません。 あまりお金をかけない方法が良いのですが、他に犯人特定と証拠を掴める方法はありますでしょうか。また、カメラ設置(カメラ購入またはセキュリティ系サービスの案内)で良いサイトがあればどうか教えてください。 タバコの吸殻は捨てずに保管してあります。銘柄もわかります。

  • MHFが強制終了してしまいます

    モンスターハンターフロンティアオンラインをプレイしていると、 「問題が発生したため mhf.exe を終了します」 というダイアログが表示され、強制終了されます。 MHFのランチャー画面のPC情報では全部○がついていますので、 PCスペックの問題ではないと思われます。 スペック↓ OS:Microsoft Windows XP Professional (5.1, Build 2600 Service Pack 3) CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz (2 個の CPU) メイン メモリ:1024MB RAM ハード ディスク:WINDOWS (C:) [NTFS]            合計サイズ(152358 MB)   空き容量(135916 MB) ディスプレイ:プラグ アンド プレイ モニタ 現在の解像度 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) グラフィック: NVIDIA GeForce 7600 GS ビデオ メモリ 512.0 MB 製造元 NVIDIA ドライバ nv4_disp.dll ドライバ バージョン 6.14.11.8206 DirectX:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンド装置:Realtek HD Audio output 症状が出やすいのは、エリアを移動時や報酬画面等、画面が変わるとき、 NPCに話しかけるときなど、何かアクションを起こそうとしたときですが、 放置していても出ることがあります。 アンインストール、ダウンロード&再セットアップを何回繰り返しても、改善されませんでした。 また、PCの再セットアップも行いましたが、変わりませんでした。 他のオンラインゲームではこのような症状は出たことはありません。 同じような症状を見かけますが、大抵が再インストールを勧めていたり、 スペックが足りないのでは?という返され方なので、困り果てています。 基本が課金のゲームなので、この状態は厳しいです。 ご解答、宜しくお願い致します。