• 締切済み

突然力尽きた理由を教えてください

mhfでラオの試験中 わたしは火事場状態で 最終エリアの砦の上のバリスタで主観カメラを覗いてラオを待っていました。そのとき突然力尽きてしまいました。理由がわかりません。他のハンターからの故意も含めて考えられる理由を教えてください。天気は覚えていません。 他のハンターのうち一人は迷惑リストに入っている人でした。(^^;

みんなの回答

回答No.3

MHFゲームは、力尽きたって、よくあります。気にしない事ですよ。ドンマイドンマイですよ。 こんな感じてしょうか?戦闘中、コンマ難秒間一瞬ネット落ちして、オンラインサーバーから、名前が一瞬消えて、すぐに、復帰表示したのだけど、データー処理が遅滞始めたので、突然死させれは、遅滞処理不要です。 暇なユーザーが、前方のお空に向かって乱獲撃ちしていたら、矢が、後ろから飛んで来て味方に、当たっちゃう現象も、あります。 複数のディスプレイ並べて、MHFやれば、よく分かります。 A氏もB氏もC氏もモンスターに戦っているように、見えていますが、 複数モニター並べて、別な角度から、別のモニターから、キャラクター見ると、こいつら、何やっている等の不一致画像表示しています。 以前(PS2ソフト時代)から、不可解な現象を運営に指摘していますが、直らない、そうです。 MHFサーバーを強化して、ソフトプログラム容量増やせば、いいんですよ。 サーバー強化すると、金が掛かるので、現状維持を続けている(微妙なサーバー強化しているようですが)みたいです。 バリスタで、爆弾持っているだけで、ある一定の時間くれば、爆弾暴発も、します。 今は、MHFやっていません。

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。爆弾の暴発ですか?そんなことがあるんですか(^^; わたしも 力尽きてしまったことはなんとも思ってないんですが 父や弟と話してて 故意にそんなことができるのならもっと注意していないといけないなって思ったんです。ただ どんな方法か被害者側に分からないようにできるのか それだけ知りたくなりました。(^^)ノ 

回答No.2

私も経験ありますが、メンバー内の誰かが大砲を撃って、それがあなたに当たったんでしょう。 この手の事を野良パーティーでするなんて、最低ですよね。 (特にシェンとかラオとか時間掛かるやつは)

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。ハンターが別のハンターを攻撃しても体力を削る事はできないって 弟はいいます。唯一 爆弾だけだと。爆弾のダメージが致命傷だった場合 爆発音もなく突然死してしまうものなんでしょうか?

• yagamian
回答No.1

樽爆弾を当てられたとか。

sulfamine
質問者

補足

回答ありがとうございます。わたしも主観カメラを覗いていたとき 後ろに爆弾を置かれたのか 下から打ち上げ爆弾を使われたのかと思いました。でもそうだったら爆発音とかするはずって高校一年の弟が言うんです。でもあのとき 確か 突然うつぶせの状態になって力尽きたはず。爆発音はしなかったと言うと 弟は爆発物じゃないのなら あとは「チートでハンターの体力を0にされた」ぐらいしか思いつかないというんです。そんなことができるのでしょうか?