• ベストアンサー

ホームページの作成のしかた

写真のようなワードの画面をホームページのように作成したいのですが、ソース画面で、どのように作成すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

Wordで作成した文書は「Webページとして保存」でHTML文書として保存してサーバーにアップロードすれば、ホームページとすることが可能です。 「Webページとして保存」するやり方は下記を参照してください。 http://www.dougamanual.com/blog/7/30/e255.html (Word2007以降でもほぼ同じやり方です。) ただし、サーバーへアップロードするなら、文書名を半角英数字など、サーバーで扱えるものにしなくてはならないことに注意してください。 (単純な日本語のファイル名ではダメです。) HTMLの基本形は <html> <head> ここに各種ヘッダー情報 </head> <body> ここに各種コンテンツ(ページに表示する内容)をHTMLタグで記述 </body> </html> という形です。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

画面がないので何とも言えませんが、WORDで作成したなら、そのままHTMファイル保存すれば HTMLになりますので、そのままホームページとして使えます。 ソースで作るなら、HTML言語の勉強してください。 基本は <HED> </HED> <HTML> <BODY> ここに命令 </BODY> </HTML> まぁ簡単に書きましたが、これがHTML言語の基本構成です。