アダルトサイトのメンバー登録について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトのメンバー登録について質問です。流れや料金について詳しく教えてください。
  • 質問者がアダルトサイトに誤ってメンバー登録してしまいました。指示通りにクリックするとメンバー登録され、料金を支払う必要があるのでしょうか?
  • アダルトサイトに入り会員登録をしてしまった質問者。動画を再生しない限り、誤登録とみなされるはずなのにメンバー登録されてしまいました。料金は払うべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトのメンバー登録について

お久しぶりです。 質問なのですが、アダルトサイトに入り会員登録をしてしましました。 そのサイトは100日間で70000円のものです。 会員登録の(流れは以下の通りです。 1.未成年でないことと業務用パソコンではないことに同意し、はいにクリックする。 2.利用規約[ 登録と同時に100日間で70000円の料金が発生することに同意することも含む)に同意し、も一つの場所のはいのところをクリックする。 3.間違い防止のため、再度確認し、はいをクリックする。 4.希望の豪がにクリックする。 5.動画ファイルの確認と実行をする。 6.ウィンドウズによるインストールの確認 7.登録完了 となるのですが、動画を再生しない限り誤登録とみなされるはずらしいです… このサイトでは指示されるがままにクリックをするといつの間にかメンバー登録がなされていました。 この場合って料金は払うべきなのでしょうか? ちなみに3日以内に払うのを原則とするらしく、払わなかった場合のことは何も書かれていませんでした。 よくわからないユーザーIDも送られてきて、今も画面が出てきていて料金を振り込むまで消えない画面が出てきました… どうか回答お願いします。

• mkhb
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

>6.ウィンドウズによるインストールの確認 これ、数年前から流行っている「不正ソフト組み込み型」の サイトかと思います。これはWindowsのシステム上の不備をついて 悪質なソフトをインストールしてしまうものです。 それが画面をポップアップさせているのです。 取り除く作業は面倒なので、何かセキュリティソフトを入れているなら その販売元のサポート窓口に問い合わせるか、利用しているプロバイダの セキュリティ窓口に相談してください。 システムの復元で改善されることもあるようですが、万全とも言えません。 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/09/23089.html ワンクリック詐欺サイトデータベース http://db.fraud.jp/ 警戒心を持たずなんでもかんでも適当にクリックして進めてしまう ことがなければ防げるのですけどね。 そんな調子だとまたトラブルに遭いますよ。

mkhb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あまり警戒心を持たずに適当にクリックしてしまいました(T_T) 今回の経験は今後に生かしていこうと思います… データベースなどのリンクも貼ってくださり、本当に助かりました!

その他の回答 (3)

• modify
回答No.4

個人情報を送信していなければ完全に無視、心配して連絡などしないように。 迷惑な画面を消すには、システムの復元で消えます。

mkhb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元で消えるんですね(^-^) やってみます。 ありがとうございました(^^)

noname#138976
noname#138976
回答No.2

あなた、絶対に振り込め詐欺とかその他色々な詐欺で騙される・・・人かも(笑)

回答No.1

70000円とは高額ですね。 登録とは名前や住所も書き込んだのでしょうか? よく分かりませんが、大体アダルトの動画サイトはカード決済が多いと思うのですが。 70000円を先払いして動画が見られないなんてことにはならないのでしょうか? スイマセン回答になってませんね。 恥ずかしいことかも知れませんが、消費者センターに相談された方が良いと思います。

mkhb
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一切そのような個人情報は書き込んでおらず、動画も見ていません。 ついでに言えばそのサイトはAdult Movie MEMBERというところです。