• ベストアンサー

プロバイダ乗り換えについて

今日、ネクシーズと言うプロバイダから勧誘がありました。現在石川県のnskのadsl,1M、月2777円に入会してます。ネクシーズは50Mで月2999円だそうです。スピード、価格面からネクシーズの方がメリットがあるような気がしますが、ネット上の評判がいまひとつなので、乗り換えに迷ってます。会社自体は一部上場でよさそうなのですが。何か良いアドバスはありませんか? 本当に2999円のみの支払いで使用できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

電話勧誘ですよね。常識的に考えて、訪問販売や電話セールスをしている会社が、他社よりコストパフォーマンスが良いわけがありません。 ただ、ADSL 1Mで、2777円というのは高いかも。かなり以前の契約ですよね?今は低速ローコストADSLでも、12M で2000円前後というのが相場です。 http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_110001999917000000000060/?sort=3&page=1&button=0&sc=2&count=20&sameisp=0&terminal=900&lower=1&Msystem=2&Hsystem=2&hlower=2

その他の回答 (2)

• 5er1ka
回答No.3

プロバイダーごと変更する場合はこの金額で利用可能です! ただ、現プロバイダーのメールアドレスを残す・何かオプションをつける場合は別途費用が必要なようです!

• ada-596-3n
回答No.2

単純に料金を比較するなら、価格COMで調べるのが 速いと思います。 http://kakaku.com/bb/ ですが ADSLだと収容局(回線が繋がってる電話局舎) からの距離、伝送損失で速度が変わってきます。 単純にプランだけ換えれば早くなるとは限りませんよ。 高速なプランでも実際繋げると、アレレ~???な事も 考えられます。 高いプランに換えても実際の速度が遅ければ損になりますね。 http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm まずは伝送損失チェック!! でもでも、これも100%確実では無いのでご注意。 実際は繋いでみないと判りませんが参考にはなるでしょう。 局舎から近いと良いですね。