• ベストアンサー

ヌードブラ(シリコンブラ)の付け心地は?

S_Tの回答

  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.2

「ヌーブラ」を使用しています。 着け心地は悪くはないですよ。 ただ、何ともいえない感触なので、不思議な感じですが。 長所はですね、 すっきり見える。バストラインがきれい。 背中の開いたドレスやカットの深い洋服を着るときに、 ブラジャーのラインを気にせず格好よく着れる。 で、逆に短所は、取れそうで気になる。 汗をかくと汗を吸わないので気になる。 ワンピースなんか着てると、落ちるのでは?と さらに気になる。 走ったりしても何だか重みでゆれるので気になる。 気になるので胸を触ったり、押し付けたりする行動が増える。 といったところです。 気にされてるサポート力ですが、 むしろ胸のない方のほうが空気が入って取れやしないかと 思います。 私もDカップ以上ありますが、 取れたことはないですよ。大丈夫です。 また、胸が下がって見えるかどうかは 正しいつけ方で使えば、問題ないと思います。 つける時の角度で十分カバーできると思います。 ご参考になれば嬉しいです。

sushisushi1
質問者

お礼

S_Tさん、早速のご回答ありがとうございました! サポート力も胸が下がって見えるか・・も付け方&角度次第なのですね。問題なさそうで、買ってみよぉ~♪と思えてきました。ただ、値段も色々出ているので、迷います。安い物は「それなり」なのでしょうか。。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヌーブラ:CカップやDカップの人

     ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。  現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。  これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実際に愛用している方がいらっしゃいましたら、ヌーブラの使用感を教えてください。  つけていても、落ちたりするのでしょうか?また、落ちるときはドボッと威勢良く落ちるのでしょうか?  ちなみに、私は、肩紐や背中へ掛けての部分、要するにカップ以外の部分は、できればないほうが、開放感があって、体も締め付け感がなくって、ヌーブラって楽かもしれない、という期待感があります。  もし買うとすれば、本場のアメリカ産のヌーブラ12,800円するものを買おうと考えています。  

  • ブラのつけ心地が悪いです

    3年前に作ってとても良かったので、再び6月にオーダーのブラを作りました。 採寸に行き一番ぴったりのもので出来てきたはずですが、どうもアンダーが痛かったり 谷間のところが痛かったりしたので一度採寸のし直しと相談に行きました。 が、サイズは現在のままで変えない方がいいとのことでしたので ワイヤーをずらしたり対処法を教えてもらって帰ってきました。 それから何回もつけてみて、慣れてきたような気もするのですが やはり「つけてる感」がいつもあります。 そして、今はワイヤーよりも肩甲骨の辺りの違和感(痛みに近い) を感じるようになってきました。 「アンダーもぴったり、カップもぴったり、でもつけ心地が悪い」 このようなブラはどこを直せば良いのでしょうか? 7月中ならお直し可能だそうなので、ご意見・アドバイス何でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 最近のコンタクトレンズの付け心地について

    10年以上前からコンタクトを使用しています。 ソフトとハードを使ったことがあります。 ソフトは付け心地はいいのですが、10時間も付けていると曇ってくるので、外しちゃいます。 ハードは曇りはないのですが、コロコロ感が増してきて、疲れるので外しちゃいます。 仕事が14時間くらいあるので、最後までコンタクトでいられないんですよね。 そこで、最近ある1dayや2weekの使い捨てタイプは、14時間くらいの装着でも違和感少ないですか? それとも、使い捨てでない、ソフトやハードでも最近のものは、付け心地改善されていますか? みなさんの使用した感想をお聞かせ下さい。

  • ヌーブラ。。。

    近々新しいブラジャーを買おうと思っていますが、 夏なのでストラップレスのものを買いたいと思ってます。 そこで、今頃って感じですが、ヌーブラも安くなってきてるので ひとつくらいヌーブラでも良いかと思ってますが、 実際ヌーブラの付け心地はどうなんでしょうか? 私は胸が小さい方なので、すぐ外れてしまわないか、、心配です。 出来れば私と同じようなあまり胸に自信がない方で ヌーブラを使用している方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

  • ヌーブラの使用感について

    ヌーブラを使用されている方にお聞きします。 ヌーブラ、試してみたいのですがお値段が少し高いですよね。 心配なのは、ブラブラした感じにならないのかなってことです。 フロントホックとカップだけで、支えられるのでしょうか。 それと、全体的なつけ心地はいかがですか?

  • 来月に友人の結婚式があるので、背中の開いたドレスを着たいのですが、どん

    来月に友人の結婚式があるので、背中の開いたドレスを着たいのですが、どんなブラジャーをすればいいのかわかりません。 胸が垂れているので、ノーブラは無理です。ヌーブラを購入しようと思ったのですが、サイズがDカップまでしか見つかりませんでした。 私はHカップなのですが、Dカップのヌーブラでは、結局垂れてしまいますよね? 背中の開いたドレスも着れる、いいブラジャーを知ってらっしゃる方、教えて下さい。

  • 粘着性のあるシリコン素材(ヌーブラに使用している…

    粘着性のあるシリコン素材(ヌーブラに使用している)を探しています。 肌にもやさしい高粘着性のシリコン素材を探しています。最近発売されているヌーブラの内側に付いている素材です。体の別の位置に付ける部品を作りたいと考えているのですが、素材名や取り扱い業者さまがわかりません。是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。

    イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。 先日購入したmarantz HP101の新品についてです。 最初耳に着けたとき、右側はしっかりはまるんですが左側がどうもおかしい…。 そこで左右を逆にしてみると、その違和感も左右逆に。 イヤーピースも替えましたが改善されません。 それに音圧にも違和感が。 左側が弱いんです。特に低音あたりが。 低~中音が右側に偏ってしまうので気持ち悪いです。 とにかく左側、Lがおかしいんです。着け心地は悪いわ音は弱いわで最悪です。 ちなみに右側は至って正常です。 不良品でしょうか? それともやはり僕の耳が…。

  • 胸の谷間

    胸の谷間にあこがれています。そこで高かったけど思い切って、ヌーブラを買いました。が、Aカップの私には谷間が出来ませんでした。ヌーブラを上手く使いこなしている方で、うまく谷間の作れる方、コツを教えてください。

  • ヌーブラをつけた感想

    これからの季節、ノースリーブの物を着る機会も増えてくるので、ヌーブラを購入しようか迷っています。 自分はEカップでなので、ストラップが無いヌーブラでは胸が下がって見えないか心配です。 そこで、使用したことのある方の感想を教えてください。特に大きなサイズの方のご意見があれば嬉しいです。 また、ヌーブラとヌーブラエアライトの2種類が出ていますが、その2つの使用感の違いも教えてもらえれば助かります。 みなさんのご意見よろしくお願いします。