• ベストアンサー

仕事が多くて、納期ギリギリの綱渡りです

仕様を固められず、初回の出荷に間に合わず、失敗してしまうのではと辛い感じです。自分も仕事があふれ、部下も労働時間がいっぱいいっぱいで、逆に仕事を肩代わりしなきゃならず、先輩にはおまえを育てるために放っていたけど、だめだなという感じで、チームリーダーを退場してもらうなどといわれました。仕事をまわすコツってなにかアドバイスをお願いします

• nowi
  • お礼率94% (95/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmk2000
回答No.1

直接的な回答でなく申し訳ないですが 通常そういった相談は会社の先輩にするものです。 同じ立場の人間がどのような方法をしているか、勉強・吸収する姿勢が大事だと思います。 その場合は本来は先輩、後輩など関係なくわからないことはしっかり聞いて勉強することです。 >先輩にはおまえを育てるために放っていたけど、だめだなという感じで 育てるために放っておいたまま、というのは職務放棄では? 通常は上手にアドバイスをあげるものだと思いますけど。 君はやってくれると思って黙ってたんだが、などという発言はときどきありますが、単純に教えるのが面倒なだけです。自分ですべて吸収できるわけではないので報告連絡相談を密にしなかったあなたが問題なのか、先輩or上司が悪かったのか、といったところではないですか? >チームリーダーを退場してもらう 力がなければ仕方ないです。立場に固執する必要はないと思いますよ。 その代り再度勉強しなおして次は完ぺきなチームリーダーになる、という方法もありだとおもいます。 長い目を見て考えれば、一度勉強しなおされたほうが伸びると思います。

nowi
質問者

お礼

一度勉強し直す、という手もあると思えば、気が楽になりました 立場を固執したいという気持ちにも気がついたので、参考になりました ありがとうございました