• 締切済み

離婚後の子育てについて

離婚後、親権・監護権を持たない親でも、子どもをどう育てるかについて口出しする権利があるとネット上にありました。この根拠となる法律、条文が何か教えてください。 元妻に子育てのやり方について不満があり、伝えたいのですが、ただ伝えてもお互い感情的になってしまうので、何に基づいているかを示したいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

回答ではありません。 私の娘も裁判で血縁関係のない女性に親権が渡りました。    しかもその女性は精神障害2級です。    10歳のときから10年一切面会はしていません。   娘に危害が加わるのが怖いからです。      裁判所の判断によって私の娘は殺されたと諦めています。  司法制度、及び法律のあり方、司法に関わるものたちの倫理観に に不信感を大いに抱いています。

nayamipapa2
質問者

お礼

そのような事もあるのですね。 参考になります。 ありがとうございました。