• ベストアンサー

日本国内で史上最高の女性ボーカリストは誰ですか?

brightestの回答

• ベストアンサー
  • brightest
回答No.5

美空ひばりさんだと思います。 残した名曲の数、社会への影響、歌のうまさ、声の良さどれをとっても歌謡界最高でしょう。 歌謡曲や演歌だけでなく、たとえば日本のジャズボーカルで最高の女性ボーカルはと尋ねられても「美空ひばり」の名前を挙げる人が多数だと思います。海外にも誇れるボーカルです。 ただ、亡くなられて20年近いので若い方は知らない人が多くなりましたね。社会的な背景はわからなくても歌の凄さはわかると思うの聞いてみられたらいかがでしょうか。 その他に私が押す人は JUDY and MaryのYUKIさん。 宇多田ひかるさん。 吉田美和さん。 Do As Infinity の伴都美子さん。 というところです。