• ベストアンサー

楽ナビavic-mrz99の後継機は?

毎年同じように10月前後に後継機は出るでしょうか? しかしながらナビの機能にも限界が来てると思います。 10万円以下の価格で、WVGAでLEDパネル、地デジやDVD、USB、SDも使えbuletoothも使える。 次にどんな機能が追加されると思いますか? 私はほとんど進化はせずに出てくるような気がするのですが。 ちょうど今のナビが壊れてしまったため買い替えを悩んでます。 モデルチェンジを待って利点はあるでしょうか? あと、MRZ66の方の後継の同時に出ると思いますか?(こちらも検討中です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poltk31
回答No.2

>毎年同じように10月前後に後継機は出るでしょうか? サイバーナビもエアーナビも最近新しいの出たんやし、楽ナビと楽ナビLiteかて今年も出るんちゃう?一昨年も去年も出とるし。 >次にどんな機能が追加されると思いますか? >私はほとんど進化はせずに出てくるような気がするのですが。 せやな。 エアーナビかてあんま変わってへんしな。 ゆくゆくはサイバーナビのARスカウターみたいな機能つくんちゃう? 今年は付かへんやろうけど。 >モデルチェンジを待って利点はあるでしょうか? 微妙な時期やな。 3,4か月も待つのつらいやろ? 出たばっかりん時は値段も高いしな。 もう買ってまえばええんちゃう? >あと、MRZ66の方の後継の同時に出ると思いますか?(こちらも検討中です) 多分出ると思うで。 でも画面はおっきい方がええと思う。 自分はsonyのnav-u使ってるんやけど、ほんま見にくいわー 前方の視界遮らへんからこれ選んだんやけど、ポータブルじゃないんやったら7インチ以上にしとき。悪いこと言わへんから。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そうですね!3,4ヶ月はちょっと辛いです。 僕の予想とだいたい同じ回答だったので、今のモデルを買うことにしました。 MRZ66は小さいけど、ディスクの出し入れが楽なのがいいなっと思って。 1日1回はDVDを入れ替えるので! でも画面が小さいのは確かに嫌だな。でも甲乙付けがたいなら安い66方がましかなって思いました。 買う前にしっかり見比べてみようと思います。 とっても参考になりました!有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• koyaji-o
回答No.1

価格comで値段が落ち着くまでしばらくかかるし 新しい機能はあっても魅力があるものがつくかどうか 皆さんの意見の多い「リモコンが欲しい」が あれば同じ値段(89000円)だったら買い得ですね。 でなければ「待つ価値無し」 と判断しますが・・・