• 締切済み

お見舞い

子供が習ってるスポ少で監督の奥さんがマネージャーをやってるんですけどその方のお母さんが入院をされたそうでこういうときお見舞いはどうしたらいんでしょうか? 個人でするのはちょっと抵抗があるのでチームでと思ったのですが亡くなったとかじゃないのにお見舞いをするのは行き過ぎでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138063
noname#138063
回答No.2

お見舞いをもらうと退院した時にお返し(快気祝い)をしないといけないので、 かえって相手にとって負担になる場合があると思います。

回答No.1

ご本人じゃなくて、お母様、なら、関係が遠いので、何もしません。わたしなら。(40代女)

pama001
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 聞いた以上知らん顔をするのもと思ったのですが参考になりました。 ありがとうございました。