• ベストアンサー
  • 困ってます

工業高校から神奈川大学経済学部

ぼくはいま高校3年で最近大学に行きたいなと考えるようになりました どういうのを学びたいかなと考えて経済について学びたいなと思いました そしてがんばって神奈川大学の経済大学にいきたいのですがやはり普通教科のレベルが低い工業高校から文系にいくのは難しいでしょうか 今通っている高校の偏差値は48です ぼくの頭の良さはあまりよくないほうですがこれからがんばっていこうと思っています そして質問は 1工業高校からいくことは可能でしょうか もし可能なら普通教科などを独学でいけるのでしょうか 2AO入試というものも聞いたのですが神奈川大学経済学部もAO入試がありますか 3お勧めの勉強法など 4実際に工業高校から文系の大学にいった人などがいたらききたいです どれか1つでもいいので答えてくれると嬉しいです よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134691
noname#134691

1 本人の努力次第で可能です。 工業高校でも基本的な科目・学科の勉強はしています。 普通科と比較すれば、時間的に少ないというだけです。 学校の勉強だけで、入試の難関をクリアする人が何人いるのでしょうか? 2 経済学部は残念ながら、AO入試はありません。 3 教科書、問題集、参考書など、個人の好みもあるだろうし、得意・不得意もあるから。 4 経験者ではありません。 質問文を読んで思うのは、こういう場所で聞いて役に立つ情報と、自分で調べた確かな情報を使い分けしなければいけないと思います。 特に、上記2の質問なら、自分で調べられると思います。 初めから、半分諦めているように感じました。 普通科の生徒より遅れていると感じるなら、人一倍に努力されることです。 また、高校の進路部に相談されるとか、方法はいくらでもあります。

参考URL:
http://www.kanagawa-u.ac.jp/