• ベストアンサー

黒い画面のエラー

PCを再セットアップしようとしても、黒い画面が表示され、できません。 エラー内容は、 c:\/PROGRA~1/Norton~/NAVAP.VXDです。 ノートンは一応アンインストールしたつもりなのですが、 手動でしたため、きちんとできていないかもしれません。 最善を尽くしたのですが、出来ませんでした。 詳しい人がいましたら、教えてください。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongonta
回答No.2

え~と、一応PCは動いてるようなのでBIOSは問題ないと思います。で、ノートンが上手くアンインストールできてないようですので、まずノートンをもう一度インストールして下さい。再セットアップと言うのはOSのインストールをしたいと言うことでしょうか?まずメーカー製PCでしたらPCのデーターは全て消えますがリカバリーと言う形でできます。製品版のWinでしたら上書きインストールでデーターを残す形でインストールできますよ。

質問者

お礼

黒いエラーは解決しました。 後はリカバリーが出来ない状態です。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• gongonta
回答No.1

>手動でしたため、きちんとできていないかもしれません。 プログラムの追加と削除でアンインストールしたのではないのでしょうか? 今現在PCは起動するのでしょうか?

質問者

お礼

PCは起動しています。 プログラムの追加と削除で見たところ、ノートンインターネットセキュリティがなく、ウイルススキャンだけだったので、それだけをアンインストしました。 方法は手動です。 ファイルの検索で、ノートンとシマンテックを検索し、ファイルもあったのですが、それも削除しましたが、エラーが表示されたままです。 Cドライブのプログラムファイルを見、このノートンのファイルがないかどうか確認もしたのですが、ありませんでした。 この状態で、何か方法を知っていましたら、教えてください。