-PR-
解決済み

起動時のエラー表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69475
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

パソコンを立ち上げた時に次の表示がでます。
C¥PROGRA~1¥HOTBAR¥HOTBAR1.DLLを読み込み中に
エラーが発生しました。指定されたパスが見つかりません。
その次に「ネットワーク設定情報採取」の画面に変わります。
思い当たることは、フリーソフトでダウンロードした、HOTBARと言うメニューバーをアンインストールを数日前にしました。対処方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

フリーソフトによくあるパターンです。
セーフモーか通常のモードどちらでも良いので、
スタートから「ファイルを指示して実行」フィル名を「SYSEDIT」と入力して下さい。(WINの詳細設定が見える)
AUTOEXEC.BATの中にパスが残っている可能性が高いと思います。
HOTBARに該当するパス名を削除して下さい。
この方法は、絶対に間違わないで下さい。タイプミス及び入力ミスがある場合は、起動しなくなります。

安全性が高いのが「スタート」「プログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システム情報」で「ツール」から「システム設定ユーティリティ」で詳細を見る方法です。良く見てから該当する項目を調べてください。
あとシステムチェッカーを起動してみて下さい。(WIN98SEの場合)

DOSコマンド及びシステム設定に自身が無い場合は、Windosを再インストールが良いと思います。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、とりあえずやってみます。初心者向きにわかりやすく説明でした。
投稿日時 - 2001-05-01 23:02:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

HOTBARは、どのようにアンインストールをしましたか?
アプリケーションの追加・削除で行ったのなら、前の方の通りですが、

多分、直接削除してしまったのだと思います。
も一度、インストールして、アプリケーションの追加・削除で、削除してみた下さい。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、たぶん正解だと思うのですが、再インストールがわからなくなりました、努力して見ます。
投稿日時 - 2001-04-30 08:40:00


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

アンインストールが正常におこなわれているとすると、スタートアップにHOTBARのショートカットが登録されたままになっているのでしょう。
スタート>プログラム>スタートアップの中のHOTBARを削除してください。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、しかし残念ながらスタートアップにはありませんでした。
投稿日時 - 2001-04-30 08:37:43
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

スタートアップメニューに無かったそうですが、でしたら、
「ファイルを指示して実行」フィル名を「msconfig」と入力し、スタートアップのタグを開いて、そこに出てくるて中にありませんか?
パスを良く見てHOTBARに該当するチェックをはずします。
そして、再起動です。
他のもののチェックをはずすと起動しなくなりますので慎重に
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、早速試して見ます(慎重に!!)
投稿日時 - 2001-05-01 22:59:56