• 締切済み

女性の方に質問です!

最近、思ったんですけどタイツは3、4月までというのが無くなってますよね? まだ街でも見かけますし。 私はこの季節に履いてる人はちょっと凄いなと思っていまいます(笑)

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.3

タイツとパンストが好きな質問者さんですね。 5月でも寒い地域があるのをご存じないのでしょうね。 季節や月にこだわりすぎて風邪を引く人よりは好感が持てますが。 ファッションに常識というものは基本的にないので フォーマルにおいて、ありえない格好でもしなければ、 つまりはプライベートなら個人の自由で良いのでは?

• pepe_007
回答No.2

レギンス(昔はスパッツって呼びましたねw)やトレンカが季節問わず定着したので、同様にタイツも拡がったのかもしれないですね。 タイツと言っても真冬に履くような厚手の生地ではないし。 さすがに通勤着としては微妙ですが。。。 暑くないのかなぁ、って疑問はありますが、ファッションは自由ですものね(^^) 正式な場所で見合った服装ができないのは問題ですが、そうじゃなければいいんじゃないかなぁって思います。

• Frozen_
回答No.1

タイツといってもですね、どのような物をイメージされているのかわかりませんが、真冬に穿く厚手のバルキータイツやリブタイツから、薄手のファンショナブルな物までありますからね。 パンストの厚手の物もタイツですからね。そのような物は真夏でも穿きますよ。 何が凄いと思われるのか理解できませんけど・・・ ある方にアドバイスいただいて、80デニールくらいのやや厚手の素材で、ストライプや格子の柄のある黒タイツを私は利用するようになりましたが、半袖ブラウスやシャツにミニスカートや短パン、それにこんなタイツと言うのはとてもおしゃれだと思いますけど。