• 締切済み

ダイエットさせたい!

最近彼氏ができたのですが、太りぎみです・・・。 前の彼氏が元水泳部で、定期的にジムに通っていた人で、 すごく均整の取れた綺麗な体だったのでどうしても比べてみてしまうのです・・・。 同棲とかはしてないので、私が料理を作ったりなど直接手伝うことはできません。相手に、「よしダイエットしよう!」と思わせたいのです。何か良い方法や言葉がけなどないでしょうか?

noname#19699
noname#19699

みんなの回答

回答No.1

私は飴とムチ方法です。 私はスリムな彼が好みなので、はっきりと 「デブ(になったあなた)は嫌だ。」 って言ってます。デブにならないうちに。 「かっこいい!かわいい!」も頻繁に言います。 もともと肥満体系の人は恋人に選びませんが、本人が 「最近、飲んでばっかりだなぁ・・。」なんて言えば 「太るよ。デブかっこ悪い。」って言ってあげます。(もちろん、明るく無邪気に言います。) 一緒に運動とか、食事制限とか私が手を差し伸べる方法は、外食産業の増えた今、一緒に暮らして居ても本人が意識しなくては効果はあまり現れないと思う。食事管理の私への依存心が強くなっても将来非常に困る。 会社上付き合いもあるでしょうから、協力はできても結果は彼次第。 本音は、子供じゃないんだから自分の健康管理は自分でするのが当たり前だと思ってます。(一番はメンドクサイ??) あと、体系に気を使うのも本人の美的感覚のひとつだと思います。 「OOはプレゼントのセンスいいね(悪くても・・。)。」 「かっこい~!」と相手のセンスのよさをまずほめます。 「OOって足が長いからにあうよね。」とか「こういう体系の人ってどんな服でも似合うからいいよね~」と具体ホメも絶対します。 裸を見れば「セクシーだね。」ってきちんと言います。 本人が気にしていること、たとえば毛深いなど、本人がふれたら「そのままが一番いい。手を加えないOOが好き。」とキチンフォローもします。(外見は、基本的にデブじゃなきゃ私はいいので・・・。) でも、彼の怠けているところや、欲求に流される場面を見たら、「デブは『欲望がコントロール出来ないんです僕。』って歩いてるのと一緒だよ~!」 「デブはいやだ。」 「賢くて仕事の出来るデブ見たことある?」なんてハッキリ言います。 (男性の友人、知人はこれに当てはめません。あくまでも恋人のみ、です。 どうせ熟年になったら太っていくのだから、なにも若いうちから太ってなくても・・。年を取ればお互い様ですからね。)   中身も外見も私にとって「カッコイイ」彼であって欲しいので、自分の好みはきちんと伝えます。 飴とムチで育てます。 結果は、きちんと自己管理してくれますよ。 お付き合いを始めたばかりでは、言いたいことはなかなか言えないと思いますが、まずは「カッコイイ」と現在の彼をホメてあげてください。キチンと口に出して。 彼はうれしくなると思います。そしてもっと磨こう。と思ってくれるのではないでしょうか。

noname#19699
質問者

お礼

もうすでにデブの域に入ってると思います(泣)。 だからお世辞にもカッコいいとは言えませんし、 ましてや「デブは嫌だ」なんてもっと言えません・・・。 見た目ではなくて性格が好きで付き合うようになったのですが、やっぱり痩せてる方がいいと思ったので、ダイエットさせたいんです。でも自分の好みははっきり伝えたほうがいいですね。そうします!

関連するQ&A

  • 高校生の水泳ダイエット

    こんにちは! 身長162cm、体重66kgの高校生女子です。 もともと太ってるのですが、高校に入ってから体重がさらに増え、体も重いな~と感じてきたので水泳ダイエットを考えています。 時間的に週に2-3日ぐらいしか通えないので 水泳ダイエットの効率の良いやり方を教えてください! あと、家から遠い区民プールと家から近いプールがあるジムではどちらがいいでしょうか? 最初ジムを考えていたのですが、入会するときの健康診断で血とかとられるのかな~とかいろいろ考えてしまって(笑) いろいろ質問してしまってまとまりのない文章ですいません… よろしくお願いします!

  • 中学生のダイエット(すいません。長文です;)

    こんにちは。わたしは中学生ですが、今すごくダイエットがしたいんです。 けど、成長期の(無理な)ダイエットは体に悪いと聞いたことがあります。 中学生でもやって大丈夫なダイエット(運動)を教えて下さい。 わたしは14歳で155の50kgです。体脂肪率は正確でないかもしれませんが20%です。 BMIとかいうのの理想体重では、やせぎみとでるのですがBMIは健康な値でスリムな値ではないらしいし 周りの友達はほんっとに細いので、私も40kgぐらいになりたいんです。 前に食事を肉中心からベジタリアン風メニューに変えてみたら3週間くらいで5kgへりました。 けど、あんまり速いペースで落としちゃうとリバウンドしちゃうんですか?今また50にもどってしまいました。 こんどは運動をしたいんです。ゆっくり痩せていくようなのはありますか?ぜひ教えて下さい。 私は1年生のときは剣道部でしたが体を壊したのでやめました。 けど、二の腕についた筋肉のまわりに今は脂肪がすごくついていてとても嫌です。 あと、理由は分かりませんが太ももの上(表?上手く説明できないのですが)に筋肉がついてしまってます。 これを落とす方法もよければ教えて下さい。 わたしは今は体が強くないので、ダイエットだけではなく体力を付けたいという気持ちもあります。 ジョギングも考えたんですが、どこをいつどれくらい走れば良いかも分からいし 水泳は得意な方だけど、これで痩せたという話を聞かないので悩んでます。 いちおうスポーツジムの学生会員ではあるので、(2,3回のHipHopダンスとプールしか使ってないですが;)ジムを使うこともできます。 分かりにくい文だと思うんですけど、よろしくお願いします。 補足など必要だったらしますので、言って下さい。。。

  • 水泳のダイエット

    水泳のダイエットを始めようと思うのですが、体だけでなく顔も肉が落ちるのでしょうか? 私以外の家族はみんな痩せているのですが、顔はぽっちゃりしているので 私も痩せても顔の肉は落ちないのではないか、と心配です。 あと、ジムで運動するよりもプールのほうが水圧で顔も痩せるかな、と思うのですがどうなのでしょうか? どんな情報でもいいので、ご回答頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いします…!!

  • ダイエットについて教えてください

    こんにちは。いつも大変お世話になっています。 私は18歳、♀です。 身長は154cm。40kgだったのが今年一年、海外にいたこともあり、なんと1年で13kgも増。すっごくショックで言葉が出ません。体脂肪は20%です。 どうしても元の体重に戻したくて真剣にダイエットに励みたいと思っていますが、私は中学の時に拒食症に近い物になったことがあり、母がすごく敏感になっていて、食事制限なんてしようものなら怒られてしまいます。運動は毎日ジムでエアロバイクを40分やっています。 こんな私にぴったりのダイエット方法はありませんでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • おいしいダイエット料理あったら教えて下さい

    初めまして。私は去年の11月から彼氏と同棲を 始めたのですが、この半年の間で彼の体重が7,8キロ 増えてしまって・・・。彼は煮物が好き、その上 味付けの濃いものを好みます。だからおでんなどでも 砂糖、しょうゆたっぷり・・・。薄いものだと嫌な顔を するので。でも先日ついに「ダイエットがしたい」 と言い出しました。(私も前々から言ってたんですが) 彼の希望としては、急に味付けを薄くするのじゃなく なるべくおいしいものが食べたいと・・・(汗) 彼は結構食にうるさい方です・・・。 毎日の事なので、少しずつでも気をつけて 少しずつでもやせてくれたらなと思います。 体にもよくないですし。 そこで皆様、おいしく食べれるダイエット料理か、 カロリー低めのメニューなどがあれば教えて下さい どんな事でも結構ですのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました

  • 中学生 ダイエット

    現在、60kg154cmです 汗 水泳部に入ってるにもかかわらず、 おやつばっかり食べてるのでなかなか痩せません 泣 小学校に太って、 中学生になってからは部活をし始めたので、 身長は伸びてますが、体重は変わってません。 そこで、質問です。 おやつをやめたら痩せることってできますか? 冬で泳げなくなるので、 今から水泳部は、 校舎の周りを20周を全力で走るのと、筋トレになります。 だから、チャンスかな~と。 おやつは、やめようとおもえばやめれます^^ だから、それだけで本当に痩せるかどうかを知りたいです。 無理なら、 他の体に優しいダイエット法などを教えていただきたいです。 お願いします。 中傷などは絶対にしないで下さい。

  • お腹ダイエット

    男子大学生です。 もともと太ってはいるんですが、最近特に腹回りがすごいです。 そこでダイエットしようとしているんですが、 現在水泳とジョギングを考えています。 ジムじゃなくて自治体のプールなら1回600円程度のようだし、 走るにしても学校に更衣室があるので、 どちらにしても授業の合間などでいけると思います。 全然運動なんてしてないのでジョギングは身体に負担かなーとか このお腹をさらすのはまずいかなとか思ってたりするんですけど、 運動してない人間がからだを引き締める(体重減が目標ではないです)には どちらがいいのでしょう? ちなみに泳げるので、慣れれば1キロ2キロは泳げると思います。 よろしくお願いします。

  • 母のダイエットを止めさせたい。

    65才の母がダイエットをしています。 通販で買ったようで、夜だけスープ一杯だけにするというものです。 母のような高齢者が若い人と同じようなダイエットをすると病気のリスクが高まるだけなので止めさせたいのですが、よい言葉が浮かびません。 高脂血症気味なのに自分で料理を作ると油物かレトルト食品ばかりになってしまうのがダイエットを思い立った原因らしいです。 健康が不安なら油物以外のメニューを覚えろよと思うのですが、それはしたくないようです。 そういうズボラさに軽蔑心しか沸いてこないので、ついついバカにする言葉を口にしてしまいます。 どなたか母を納得させるよい言い方をお願いします。。。

  • ダイエットについてアドバイスをください!

    私は太りぎみな体型・体力のなさ・体脂肪に悩んでいます。 一度自己流でダイエットを試みたのですが、見事リバウンド。 基本的に運動をするのは嫌いでは無いのですが、 体力が恐ろしいほど無いのでキツいダイエットはあまり続かないです。演劇部に所属している故、体力が無いのは物凄く致命的っ。 何か肺活量・体力が身に付き、バストの形を綺麗に保つ(重要/笑) 痩せにくい体が治るダイエット方法は無いでしょうか…。 アドバイスをください!!!!

  • 主婦のダイエット情報教えてください

    主婦のダイエット情報教えてください はじめまして、わたし地球のどこかで2児主婦しているものです 二人目の子供が生まれた後、栄養を取ってちょっと太り気味の 体重が全然元の体重に戻れません 最初の子供を生んだときは1ヶ月くらいでスグ戻ったのですが 今回は半年過ぎても元に戻る気配がありません もう、年なのかな~とも思いますが やっぱり女性として太ったからだいや!! 最初はジムへ行こうとも思うのですが今が一番子供にとっては 大事な時期、目を離すわけには行きません そんな私でも効果的にダイエットする方法があるのでしょうか? 何か情報がありましたら是非教えてください