• ベストアンサー

タブレットPCについて

今Windows7搭載のタブレットPCを探しています。 出来ればカメラが前面・背面の両方もしくは背面のみ。 出来るだけスペックがいいものを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、どうもスペックが・・・・ いいのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238433/SortID=12891359/ 私が今までに見た中で最も高性能なタブレットPCは上記のEee Slate EP121ですね。 ノート用のCore i5+メモリ最大4GB+SSD64GBでOSはWindows 7 HomePremiumになってます。 前面には200万画素のWebカメラも付いていますし、無線LAN・外部モニター出力・SDカードリーダーなんかもありますね。 ただし、重量が1.1kgとタブレットPCとしては重いですし、バッテリー駆動時間が3.5時間と短く、販売価格が約10万円と高価というのが問題ですけど。 現在は販売が終了していますが、近いうちに後継機が出るんじゃないかな? この製品以外のタブレットPCについては性能面ではどんぐりの背比べですよ。 サイズの制限があるせいで発熱量の多い性能が高いCPUを使えないので、基本的にはネットブック用の低発熱・低性能なCPUしか搭載出来ないんです。 高性能なタブレットPCが欲しいならEee Slate EP121の後継機が発売するのを待つか、モニターを反転させることが可能なノートパソコンを買ってタブレットPC的な使い方をするしかないと思いますよ。

sronco_1978
質問者

お礼

ありがとうございます。非常にいい情報を教えて頂きました。