• ベストアンサー

エクセルで右クリックメニューにマクロを登録する方法

こんにちは。エクセルVBAについて教えてください。 エクセルでセルを右クリックした時に右クリックメニューに自作マクロを表示させる方法ですが 検索すると何種類かの方法が見つかり通常のセルではうまく表示させる事が出来ました。 が、テーブル化された範囲内のセルで右クリックした場合は他のセル上では表示される追加メニューが表示されません。 テーブル上のセルで右クリックメニューのカスタマイズは無理なのでしょうか? 初歩的なことなのかも知れませんが宜しくお願いします。 エクセルのバージョンは2007、OSはXPです。

• q_6_p
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

「List Range Popup」にボタンを追加すればいいです。 Sub macro() With Application.CommandBars("List Range Popup") With .Controls.Add(msoControlButton, Temporary:=True) .Caption = "テスト" .OnAction = "test" End With End With End Sub

q_6_p
質問者

お礼

わ、早速ありがとうございます! 助かりました。