• ベストアンサー
  • 困ってます

よい心療内科をさがしています

都内でよい心療内科はありますか? おそらく強迫症かと思います。 薬はなるべくたよりたくないでカウンセリングを重視して くれるところが希望です。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)

精神的なものはインフォームドコンセントが大切ですので、貴方の近くの医者を知らないため、参考URLで登録されたら、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.doctor-navi.com/cgi2/boad/mail/c_board.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#5694

私がお世話になってる臨床心理士さん、お薦めのクリニックです。 (その臨床心理士さんは別のクリニック勤務ですが・・) 代々木 花クリニック(下記URL) ご自分の希望(薬に頼らずカウンセリング重視)を 重視してくださるそうです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hana-clinic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

各HPとても参考になりました。 自分にあいそうなところをみつけましてので 行ってきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は、ここから検索して地元近くの心療内科に行きました。全て検索した訳ではないので分かりませんが東京都なら、区や市から検索出来るので探しやすいと思います。また、場所によっては掲示板もありますので、相談しやすいのでは、と思います。

参考URL:
http://www.myclinic.ne.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

色々知っているクリニックあるのですが… 私が良い噂ばかり耳にするのは、 高田馬場周辺にある『紫籐クリニック』です。 臨床心理士もいらっしゃいます。

参考URL:
http://www.tokyo-psw.com/shigen/dcare.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!