• ベストアンサー

多摩・町田・川崎&横浜北部で2歳が遊べる楽しい公園

2歳になる息子が最近いろいろな運動ができるようになってきたので、 アスレチック?のような大型遊具がある公園に連れて行きたいのですが、 タイトルの地域、多摩・町田・川崎&横浜北部でいい場所があったらぜひ教えてください。 有料でもいいです。 小さい子用の鉄棒やジャングルジムが最近のお気に入りで、 すべり台は一人で登って滑られるので、ちょっとおもしろい形状だったりするとうれしいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.2

こんばんは。 町田だと多摩境駅近くにアメイジングワールドという有料の屋内遊園地があります。その近くには小山内裏公園という大きい公園があります。遊具があるかは不明なんですが…。 町田と言えば町田リス園。リスに餌やりができて楽しいです。薬師池公園も近くにあります。これも遊具は不明です。 あとはズーラシア。はらっぱに滑り台とか遊具があります。 多摩地域ならやはり昭和記念公園。こどもの森という場所には大きなトランポリンみたいのがありますし、滑り台も、アスレチック的なものもあります。水遊びもできます。

yuuyan0104
質問者

お礼

アメイジングワールドだけは行ったことがありますが、 他は知ってて行ってないところばかりでした。 昭和記念公園は大人の公園だと思ってたのでいい情報ありがとうございます。 もう少し涼しくなったら行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#211411
noname#211411
回答No.3

町田市民です。 有名なところでは、(ご存知かもしれませんが)こどもの国↓でしょうか。 http://www.kodomonokuni.org/ あとは、エリアからはずれますが、相模原公園(相模原市)↓ http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/ どちらも広場がありますので、ボールを持って行けば、ボール遊びもできます。 弁当を持ってピクニックがてら行くのにいい場所です。

yuuyan0104
質問者

お礼

子供の国はよく病院には行くので、今度遊びにも行ってみたいと思います。 相模原公園も楽しそうですね。 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• eriko024
回答No.1

質問内容を読ませていただきました。 私は川崎市中原区近辺に住んでいるのですが、私のうちの近くに橘公園という公園があるのですがそこの公園はお金がかからない公園があります。 そこの公園は、土日になると親子ずれの人たちがたくさんいらっしゃって子供さんたちを遊ばせたりしていますよ。 あとは、たまにそこの公園でいろいろなもようしものがあったりしますよ。 川崎市の公園が掲載されているものがネットに掲載されていたのを見つけたので載せてみます。 私のうちの近くの橘公園も掲載されています。 ご参考にしてみてください(・∀・) http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/v-park.htm

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/v-park.htm
yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 GoogleMapで見たのですが車で行くには残念ながらちょっと厳しそうでした。 自宅は多摩よりの町田のためせっかくですが行けそうにないです。 情報ありがとうございました。