• ベストアンサー

多摩・町田・川崎&横浜北部で2歳が遊べる楽しい公園

2歳になる息子が最近いろいろな運動ができるようになってきたので、 アスレチック?のような大型遊具がある公園に連れて行きたいのですが、 タイトルの地域、多摩・町田・川崎&横浜北部でいい場所があったらぜひ教えてください。 有料でもいいです。 小さい子用の鉄棒やジャングルジムが最近のお気に入りで、 すべり台は一人で登って滑られるので、ちょっとおもしろい形状だったりするとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

こんばんは。 町田だと多摩境駅近くにアメイジングワールドという有料の屋内遊園地があります。その近くには小山内裏公園という大きい公園があります。遊具があるかは不明なんですが…。 町田と言えば町田リス園。リスに餌やりができて楽しいです。薬師池公園も近くにあります。これも遊具は不明です。 あとはズーラシア。はらっぱに滑り台とか遊具があります。 多摩地域ならやはり昭和記念公園。こどもの森という場所には大きなトランポリンみたいのがありますし、滑り台も、アスレチック的なものもあります。水遊びもできます。

yuuyan0104
質問者

お礼

アメイジングワールドだけは行ったことがありますが、 他は知ってて行ってないところばかりでした。 昭和記念公園は大人の公園だと思ってたのでいい情報ありがとうございます。 もう少し涼しくなったら行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#211411
noname#211411
回答No.3

町田市民です。 有名なところでは、(ご存知かもしれませんが)こどもの国↓でしょうか。 http://www.kodomonokuni.org/ あとは、エリアからはずれますが、相模原公園(相模原市)↓ http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/ どちらも広場がありますので、ボールを持って行けば、ボール遊びもできます。 弁当を持ってピクニックがてら行くのにいい場所です。

yuuyan0104
質問者

お礼

子供の国はよく病院には行くので、今度遊びにも行ってみたいと思います。 相模原公園も楽しそうですね。 今度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • eriko024
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

質問内容を読ませていただきました。 私は川崎市中原区近辺に住んでいるのですが、私のうちの近くに橘公園という公園があるのですがそこの公園はお金がかからない公園があります。 そこの公園は、土日になると親子ずれの人たちがたくさんいらっしゃって子供さんたちを遊ばせたりしていますよ。 あとは、たまにそこの公園でいろいろなもようしものがあったりしますよ。 川崎市の公園が掲載されているものがネットに掲載されていたのを見つけたので載せてみます。 私のうちの近くの橘公園も掲載されています。 ご参考にしてみてください(・∀・) http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/v-park.htm

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/v-park.htm
yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 GoogleMapで見たのですが車で行くには残念ながらちょっと厳しそうでした。 自宅は多摩よりの町田のためせっかくですが行けそうにないです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霞ヶ浦 北浦 周辺で大きな遊具のある公園はありませんか?

    霞ヶ浦 北浦 周辺で大きな遊具のある公園はありませんか? 大きなすべり台であるとか大きなジャングルジムであるとかがあるとうれしいです。 4歳児の子供を連れて行って無料で遊べる公園を探しています。

  • 板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています

    板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています。 普通の公園なら遊具(すべり台・ぶらんこ・ジャングルジム等)の充実した公園ありますでしょうか? また、遊具の充実した有料の屋内施設でもかまいません。 ちなみに子供は四歳です! どなたかご回答宜しくお願い致します!

  • 福岡の春日公園について

    福岡にある春日公園について御存じな方いましたら教えてください。 ・遊具(滑り台、ブランコ、ジャングルジムなど)はありますでしょうか? ・遊具がある場合、朝は何時あたりから遊べるものでしょうか? ・駐車場の利用は朝何時あたりから可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 町田 川崎 横浜の中で永住するならどれがいいですか?

    過去の質問等も検索して見返してみましたが、自分の疑問にジャストで答えている質問がなかったので改めて質問させていただきます。  現在、職場が多摩ニュータウン地区にある関係で住む場所を、町田市、川崎市、横浜市のどれかにしようと考えております。高齢福祉、子育て、その他行政サービスなどの面からどの市が一番良いか、どのような情報でも構いませんのでお詳しい方いらっしゃいましたら御解答のほどよろしくお願いいたします。住宅を購入し、永住するにはどの市がいいかというのが最大のポイントです。

  • 大人に聞きます公園の遊具で何が一番好き?

    私はターザンロープが好きです。 こどもの頃、近所の公園にはターザンロープがなくて、片道100分以上余裕でかかる 公園にお弁当もってせっせと通いました。 足をひっかけるところに黄色い大きなボールがついたタイプで、 今も公園でこの遊具をみかけると、この公園やるな と思います。 こども(一歳)は、大人が見てもなんだかよく分からない 鉄パイプが縦横無尽にぐちゃぐちゃになっている ジャングルジムがお気に入りで果敢にチャレンジしています。 公園の遊具、どれも楽しいですが、中でもお気に入りってありますよね 楽しい遊具やエピソード教えてください。 ※入場料や使用料がかからない「無料の公園」の遊具

  • 子供の頃、シーソー(公園の遊具)のことを何と呼んでいましたか?

    子供の頃、シーソー(公園の遊具)のことを何と呼んでいましたか? タイトルのまんまです。 ブランコ・滑り台・鉄棒・シーソー・砂場・・・ 昔は、学校のグランドにも公園にも必ずありました。 最近は危険ということで、公園からシーソーは消えたようです。 ところで、皆さんは シーソーのことを何と言っていましたか? 地域や年代によって違うかも知れませんね。 出来れば、お住まいの地域と年代も添えて教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 大きな公園で遊びたい。

    8・5才の子供がいます。 近くにはお決まりの遊具しかない小規模な公園ばかりで 子供達はアスレチックやハンモック・トランポリン・小さな川遊び・・・体を動かすのが大好きなので少し変わった所で遊ばせたいと思います。 範囲は静岡県の伊豆から富士、神奈川・東京方面で多少料金かかっても構いません。 近々東京の多摩へ遊びに行く予定もあるのでその周辺も 宜しくお願いします。

  • 埼玉県の公園

    今週末1歳9ヶ月の娘を公園に連れて行こうと考えています。 埼玉南部地区の北部(上尾、桶川辺りです)に住んでいます。 近くの丸山公園には何度か連れて行ったのですが、週末は非常に混み合い娘も少し人見知りするようで、なかなか他の子が遊んでいる遊具などに近寄りません。平日他の公園で貸切状態の時は滑り台や砂場などで大ハッスルしてます。そこで質問ですが、羽生スカイスポーツ公園、城山公園、荒川パノラマ公園辺りを候補地にしているのですが、週末の混雑状況などご存じの方がいたら教えて下さい。また、上記以外にもおすすめな公園等ございましたら教えて下さい。希望は遊具(滑り台)があり、芝生の上で走り回れるようなところです。 断乳のためヘトヘトに疲れさせたいのです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス★プレゼント

    もう直ぐ2歳になる子供のクリスマスプレゼントに何をあげようか迷っています。 最近、子供は鉄棒や滑り台がお気に入りなので、ジャングルジム・ブランコ・鉄棒・滑り台の4つが遊べる室内の遊具をプレゼントしよう!と楽しみにしていました。 ところが私の知らないとこで、義両親が『子供(孫)へのクリスマスプレゼントは何がいい?』と主人に聞いたらしく、主人は私が思っていた遊具を・・・と義両親に言ったらしく、義両親はそれを買う気になってるらしいのです。 経済的には助かるのですが、数ヶ月も前から『あれを・・・と』思って、私の方が楽しみにしていたので、 今更別のものを・・・となると何をあげようか迷っています。 先日、トイザらスに見に行ったものの、これといって良さそうなものも無くって困っています。 去年も同じです。数ヶ月も前から私が決めていたものを、主人が義両親に教え、結局私は別のものを・・・。 子供はクリスマスなんてまだわかりませんが、親(私)にとってクリスマスプレゼントは、子供が喜んでくれるものを・・・と数ヶ月前から品定めなどして楽しみにしているのに。。。 別に義両親が悪いわけでもありません。 仕方ないのですが、今更何をプレゼントしようか・・・。 2歳の子供はどんなものをよろこんでくれるでしょうか? (すぐに飽きるものや細々したものは口にすると危ないので無しで) 経験や参考意見を聞かせて下さい!

  • 東京都町田市について

    町田市をご存知でしょうか。 町田市は東京都多摩地域の市ですが、 まわりを神奈川県相模原市・川崎市・横浜市・大和市や 東京都八王子市・多摩市に囲まれており、 地理的にも大きく神奈川県の区域に食い込んだ地形になっています。 さて、本題ですが 神奈川県とも結び付きが非常に強い町田市が何故東京都に属しているのでしょうか? 町田市に長い間住んでいた者(今は違うのですが)としていつも気になっていました。 もし良ければ総合科の課題にしたいのですが。