• ベストアンサー

車の購入について

Hiyukiの回答

• Hiyuki
回答No.1

まず、なぜ購入を検討しているかですね。 単純に欲しいからなのか、今後の子どもの事も考えてなのか、今の車が不便なのか。 ここがわからないとなんとも言えません。 文章を見る限りでは、年収にしては多少高めの車を希望しているのかな?とも思います。 極端に高額な、ということもないですが、今時車がだいたい200万円台がメインで300万円台だと、1ランク上の製品という感じですから。

tome12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入検討理由ですが、 ・登山によく行くため馬力がないこと ・よく実家に帰省するため、高速を利用すること 我慢すれば問題はないので、男としての見栄みたいなものもあるように感じます。 ただ、あまり贅沢はしない主人なので、買ってあげたい気もあり予算をいくらく らいにする悩んでいました。 300万円台で一括購入できる車に絞って探してみようと思います。