• ベストアンサー

のろい

皆さんの中で呪いが実現した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.3

昔から「人を呪わば穴(=墓穴)二つ」といい、相手の呪い返しに合って、命を落とすことになりますからお気を付け下さい。

backspace1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そもそも呪いの原理は、ワラ人形にその人の名前を書いてくぎを打ち神社などに放置する。それを見た人たちが噂話をしてそれが広がる。噂を聞いた本人が精神的に追い詰められ体調を崩すというものです。 実際成功することもあるでしょうね。

• chie65535
回答No.1

居ますよ。「のろい」と「おまじない」は同じ字を書きますから。 ま、実現したのは「おまじないレベル」の、たわいもない事だけですが。

backspace1
質問者

補足

確かに「のろい」と「おまじない」は同じ漢字を書きます。 「のろい」→「呪い」 「おまじない」→「お呪い」 僕は「のろい」のほうです。