• ベストアンサー

呪いって…

皆さんは、呪いを信じますか? Q1、呪われたらどんなことが起こるのか Q2、どんなことを呪いだと思うのか よろしくお願いします。

noname#135653
noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

自分で呪ってる事あるんじゃないでしょうか。 Q1、落ちる落ちると思い続けて崖っぷちを歩くと、落ちる。腐ってる腐ってると思って食べると食あたりになる。 Q2、逆プラシーボ。 怪我しろ、病気になれ、と呪いをかけても本人が知らなければ呪いはかからないが、わら人形を玄関前に打たれて「呪われてしまった!」と気がついたら気持ちが鈍いがどういう形で出るのか、気になり始めて結局ストレス胃炎を起こすか、階段を踏み外す。 呪いと祝いがロとネの違いだけなら、祝いのわら人形のが自分的には好き。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ち次第ってことですね。

その他の回答 (4)

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.5

呪いって、鈍い(のろい) Q1. なにも起きませんね。でも、必死の形相で呪っている人の顔が怖いなぁって思うかも Q2. 呪おうとしている人が考えていることが呪いだと。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に何も起きないんですね。 良かった。。

回答No.4

 んーー、そうですね(滝汗) Q1、呪われたらどんなことが起こるのか  「命はそれ自体が呪いだ。 祝福でもあるが・・・」 という言葉を何かで聞いた事がありますが、とりあえず退屈な 日常からは開放されるかも・・・ Q2、どんなことを呪いだと思うのか  自分自身が「・・・こりゃー、呪いだな(酔汗)」と 思い込む事さえできれば、ばっちり呪いでせう(´_`;b

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分の考え方次第ということですね。

回答No.3

こんにちは うろ覚えで申し訳ありませんが、 毒と薬は対極にありながら、使い方によって毒は薬になるように呪いと祈りは同じものです。 よって Q1・2 祈りごとが、叶うことです。

noname#135653
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな考えがあるとは知りませんでした!参考になりました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

Q1、呪われたらどんなことが起こるのか  ノロ-ウイルスに感染したものを食べて胃腸炎になったら、  ノロ-ウウイルスに呪われたのだ Q2、どんなことを呪いだと思うのか  仕事がのろいことを呪いだと思う

noname#135653
質問者

お礼

おもしろい回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • おまじないって漢字で書くと…“お呪い”

    先日初めて知ったのですが、まじない(おまじない)って漢字で書くと“お呪い”って書くそうなんです。 私のイメージでは(きっと皆さんも同じだと思うのですが) お願い事的な感じでした。 例えば、子供の運動会に、1番になれるおまじない!! のような感じで使ってました。 でも漢字だと のろいと同じ呪い… 調べると <神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。> と、普段私達が使ってる意味とは全然違う意味でした。 そこで質問なのですが、何で全く違う意味で使われるようになったのか? など、由来や詳しい事をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おまじないについて教えて下さい。

    おまじないというのは古今東西いろいろなものがあるようです。大学で民俗学の授業を取っています。 課題は各地方のおまじない調査です。 皆さん自身が聞いたり体験したおまじないについて教えて下さい。もちろん外国で聞いたものでも結構です。 それに、皆さん自身のおまじない体験も聞きたいです。

  • 呪い

    私は今呪いたい人が居ます。 人を呪うのは悪いことだとわかってますがそのひとのせいで周りの人みんな迷惑してるし困ってるんです! ありきたりの呪いでも自分で考えた呪いでも効いても効かなくてもどっちでも良いんでとにかく教えてください。

  • ………お呪い(おまじない)について………

    こんにちは。 占いというか、おまじないを教えてください。   ●友達との関係を深めるお呪い   ●自分を変えることの出来るお呪い どれかひとつでも構いません。          よろしくお願い致します。

  • こっくりさんやおまじないで

    知り合いから、「こっくりさん」とか「おまじない」をやらないか?と 誘われました。 私的に不安なので、一応質問させて頂きます。 早速ながら質問です。 ・迷信だと思う方は 説明お願いします。 (私はすっかりさっぱり本当かと思い込んでいますので) こっくりさんは、すると中々帰ってもらえないと聞きました。 Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、 取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか? Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか? Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか? Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。 そう言うのは効くのでしょうか? Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか? 以上です。

  • 強力おまじないなんか…

    嫌いな先生がいます。いつもわからないことでも当ててきて、『こんなことも分からないの?今まで、何をやってきたの? 』と言って、教室の中で辱しめをうけます…もう、行きたくない…自殺したい!と思うほど、今、追い詰められています…明日から、1週間…当てられないおまじないなんか、ないですよね…みなさまの中で、試してみたおまじないなんかあれば教えてください。少しでも試してみたいです。効き目がなくてもいいです。少しでも気を楽に出来れば頑張れそうな気がするんです。試してみたおまじない教えてください。くだらない話だと思う方は、無視してください。

  • のろい

    皆さんの中で呪いが実現した人いますか?

  • 失くしたものが出てくる“おまじない”

    1年程前、パワーストーンのブレスレットを失くしてしまいました。 この1年間の間にピアスやピアスキャッチャーなども失くしており、困っています…というより気にしています。 中には数週間たって出てきたもの物あり、失くしたもの全てが自宅でのことと思えるので諦め切れません。 この「教えて」の中でなくしたものが出てくるおまじないがありましたが、過去になくしたもので、そのおまじないに頼りすぎたのか、以前は効果あったと思える、このおまじないも、効果がえられません。 畳の縁の隙間、板張りの床の隙間、全て探したのですが出てきません。 みなさん「失くしたものが出てくるおまじない」御存じないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • おまじない

    部活の雰囲気が、良くなるおまじない または、 このおまじないに関するおまじないで、効果的なものを教えてください!!