• ベストアンサー

呪いって…

皆さんは、呪いを信じますか? Q1、呪われたらどんなことが起こるのか Q2、どんなことを呪いだと思うのか よろしくお願いします。

noname#135653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

自分で呪ってる事あるんじゃないでしょうか。 Q1、落ちる落ちると思い続けて崖っぷちを歩くと、落ちる。腐ってる腐ってると思って食べると食あたりになる。 Q2、逆プラシーボ。 怪我しろ、病気になれ、と呪いをかけても本人が知らなければ呪いはかからないが、わら人形を玄関前に打たれて「呪われてしまった!」と気がついたら気持ちが鈍いがどういう形で出るのか、気になり始めて結局ストレス胃炎を起こすか、階段を踏み外す。 呪いと祝いがロとネの違いだけなら、祝いのわら人形のが自分的には好き。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ち次第ってことですね。

その他の回答 (4)

• yaki_29_u
回答No.5

呪いって、鈍い(のろい) Q1. なにも起きませんね。でも、必死の形相で呪っている人の顔が怖いなぁって思うかも Q2. 呪おうとしている人が考えていることが呪いだと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に何も起きないんですね。 良かった。。

回答No.4

んーー、そうですね(滝汗) Q1、呪われたらどんなことが起こるのか  「命はそれ自体が呪いだ。 祝福でもあるが・・・」 という言葉を何かで聞いた事がありますが、とりあえず退屈な 日常からは開放されるかも・・・ Q2、どんなことを呪いだと思うのか  自分自身が「・・・こりゃー、呪いだな(酔汗)」と 思い込む事さえできれば、ばっちり呪いでせう(´_`;b

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分の考え方次第ということですね。

回答No.3

こんにちは うろ覚えで申し訳ありませんが、 毒と薬は対極にありながら、使い方によって毒は薬になるように呪いと祈りは同じものです。 よって Q1・2 祈りごとが、叶うことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな考えがあるとは知りませんでした!参考になりました。

• keirimas
回答No.2

Q1、呪われたらどんなことが起こるのか  ノロ-ウイルスに感染したものを食べて胃腸炎になったら、  ノロ-ウウイルスに呪われたのだ Q2、どんなことを呪いだと思うのか  仕事がのろいことを呪いだと思う

質問者

お礼

おもしろい回答をありがとうございます。