OperaでGoogleやYahooが見れない

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64bit のマシンでメインのブラウザとしてOperaを使用しているが、GoogleとYahooに接続できなくなった。
  • 他のブラウザやOpera Turboでは接続できるが、UbuntuのOperaでも接続できることが判明。
  • 再インストールやエクステンションの追加など試したが、問題は解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

OperaでGoogleやYahooが見れない

Windows7 64bit のマシンで メインのブラウザとしてOperaを使用しているのですが。 今日のお昼ごろからGoogleとYahoo!に接続できなくなりました。 他のブラウザ(Sleipnir)やOpera Turboでなら接続ができます。 Operaが良くないのかと思い。 VirtualBoxにインストールしてあるUbuntuにOperaをインストールしてみたところ、 UbuntuのOperaでは普通に接続できました。 再インストールもやってみましたが、 やはり接続できません。 AntiBrowsniffer というエクステンションをいれてみましたが、 ダメでした。 どなたか解決法をご存知の方がおられましたら ご教授いただけませんでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas23
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

ネットの環境ではないでしょうか。8日9:00~9日8:59まで、 「World IPv6 Day」というIPv6に関するテストが世界規模で行われています。 http://recommend.yahoo.co.jp/ipv6day/ Yahooも0.2%程度のユーザがYahoo! JAPANのトップページを閲覧できなくなると アナウンスしています。 明日の朝(9日)9時以降再度表示できるか試してみてください。

taro_y
質問者

お礼

なるほど…IPv6のテストだったのですか… 運悪く(?)0.2%の方に入ってしまったのかもしれないということですね 明日以降またテストをしてみます^^ 情報ありがとうございました。 No.1の方とNo.2の方が同様の内容のため、 先に教えていただけたNo.1の方をBAにさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.2

今日は、確かIPv6の世界的な試験日だったような気がします。 そのせいではないでしょうか? 『World IPv6 Day』 IPv6 への移行に備え、何百もの主要な Web サイトが初めて、 24時間だけ IPv6 に対応するイベント。 日本時間で 6/8AM9:00~6/9AM9:00 に実施されます。 参考URL:http://japan.internet.com/webtech/20110608/4.html この影響によりMicroSoft製品を利用の場合 特定の状況下でサイトに接続できない問題が発生している様です。 MSの公式 重要:World IPv6 Day に関する重要なお知らせ 参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/interop/ipv6ie.aspx

taro_y
質問者

お礼

IPv6のテストの影響の可能性があるということですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Operaをデフォルトのブラウザに指定したい

    Opera、Firefox、Sleipnir当、いろいろブラウザをインストールしていたらOperaがデフォルトではなくなってしまいました。 Operaを再度デフォルトのブラウザに指定するにはどうしたらいいでしょうか。V9.01です。 わかる方よろしくお願いします。

  • お勧めのブラウザは(opera、Sleipnir)?

    ネット初心者のtsugi1024です。 ブラウザといえばIEが有名ですが、いろいろ使いにくい点も多いと聞きます。 ネットでいろいろ情報を見てみたところ、operaかSleipnir(雑誌ネットランナー推薦)がいいのではないかなと思っています。両者ともタブブラウザで、またマウスジェスチャーも豊富です。operaは表示速度が速いことで有名ですが、Sleipnirは速度の点でどうなんでしょうか?速度が速いなら、カスタマイズも自由自在で広告も表示されないSleipnirをメインブラウザとして使用していきたいと考えているのですが…(operaはフリーウェア版は広告が表示されるため)この両ブラウザは総合的にみてどちらがいいのか?またこれ以外にいいブラウザがあるのか? みなさんの意見を聞かせて下さい、お願いします。

  • OPERAをsleipnirのように使いたい

    いままでsleipnirとIEを使っていて、ブックマークをひとつにまとめようとしているのですが、他のブラウザで評判のいいoperaはどうなのかなと思うようになりました。 実際使ってみると、sleipnirにたくさんブックマークがあるからか、非常に読み込みが早いく感じました。ですが、カスタマイズしたいところが少しありました。 ・マウスジェスチャーがわかりにくい ・ブックマークのフォルダに色がつけられない ・googleバーがなく、検索で色つき表示ができない ・文字の大きさがページごとに変わっているきがする(IEで「小」のレベルで統一したい) ・ブックマークの順番の保存をしたい ・アドレスバーの大きさ(左右の長さ)が帰られない 以上の点なのですが解決できるでしょうか? それとsleipnirとOPERAではやっぱりOperaのほうがページ読み込み早いですか?

  • アドエスのOperaでGoogleページを見るとカタカナが出ない

    WILLCOMのW-ZERO3(WS011SH、アドエス)で、OperaブラウザでGoogleのスタートページを見ると、カタカナが空白になって表示されません。 (http://www.google.co.jp/) 他のホームページではカタカナは正常に表示されています。Internet Explorer Mobileでも正常に表示されます。 Operaを再インストールしましたが改善されませんでした。 何か設定等で直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • OperaでYhoo!の動画が見れません。

    ブラウザはOperaを使っているのですが、Yahoo!の動画がエラーで見れません。 Flash Playerをインストールしたのですが、見れません。どうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • opera【pc】版ブラウザの音声入力

    operaにchromeの拡張機能にある音声入力 (入力欄に自動でマイクが表示され音声で入力を可能にする) と同じような機能のエクステンションはありますか? ずっとchromeをメインで使っていたのですが、ここ最近operaにしました。 家族の中にキーボード入力の苦手なものがおりまして、とても重宝していたのでoperaにしてもつかいたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 初心者の為わかりやすく教えてくださるとうれしいです。 そのままchromeを使う選択肢も考えてはいますが、できればoperaにしたいのです。 宜しくお願いいたします。 Windows7を使用しています。operaブラウザはつい最近インストールしました。

  • operaでyahoo!メール

    こんにちは。 ブラウザはいつもOpera/9.80を使用しています。また、メールのやりとりをyahoo!フリーメールで行っていました。 しかし、本日から急にyahoo!フリーメールのメール送信欄と一括選択機能がoperaでだけ行えなくなってしまいました。他のブラウザなら正常に表示されます。 これは私だけでしょうか?私だけならoperaを再インストールしようと考えております。 私だけでない場合、yahooへこの不備を連絡するにはどこの窓口から連絡すればよろしいでしょうか? ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • UbuntuでのGuestAdditions

    私はWindowsマシンを使っているのですが、Ubuntuで動かす必要のあるスクリプトを使うために仮想マシンを作りました。 OracleのVirtualBox4.3.18を使って、Ubuntu13.10の仮想マシンを作り、GuestAdditionsも普通にインストール出来て使っていました。しかし仮想マシンのUbuntuを14.04にアップグレードした際に、共有フォルダの同期が出来なくなっていたので改めてGuestAdditionsをインストールしようとしたらできませんでした(VirtualBoxのメニューからGuestAdditionsのインストールを選んでも強制マウントを解除するかしか聞かれない)。 https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=13601 このページに書かれていることも試してみたのですが、一見インストールされたように見えたのですがVirtualBoxを再起動してもGuestAdditionsはインストールされてませんでした(マウスがシームレスに動かない)。 どうにか新しいVirtualBoxを入れ直す以外の方法でちゃんとGuestAdditionsをインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか。 よろしければご教示お願いいたします。

  • sleipnirか、operaか迷ってます。お願いです、アドバイスください。

    こんばんわ。最近、opera→sleipnirに乗り換えたのですが、 ちょっとした問題が生じたため、質問させていただきます。 自分は、sleipnirを使って数日ぐらい経ってるのですが、 やはりページの読込が遅くて困ってます。 operaのほうが速いので、operaに戻そうと思ったのですが、 マウスジェスチャーの設定が、sleipnirより自由ではないので、 迷ってます。 opera専用のマウスジェスチャーのプラグインを探しても、見つかり ませんでした。 自分としては、 自分でマウスジェスチャーの割り当てを自由にしてoperaを使うか、 sleipnirの読込速度を上げるか、で考えてます。 両方のブラウザとも最新版です。 PCのスペックは、XPSP2 HDDは、70GBのうち、40GBが空いてます。 メモリは、471/1016MB、仮想メモリは、431/1666MBです。 ネット接続は、光で、速い方です。 operaの機能拡張について、また、sleipnirの読込速度を少しでも 速くする方法を知っている方、どうかアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう