• ベストアンサー

OperaでYhoo!の動画が見れません。

ブラウザはOperaを使っているのですが、Yahoo!の動画がエラーで見れません。 Flash Playerをインストールしたのですが、見れません。どうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >yahooのニュースなどの動画です >エラーコードは1001200です。Flashは、もしかしたらFirefoxで入れたかもしれません? ニュース動画ですか。 確かにエラーですね。 エラーコードでは、次のようなユーザーエージェント偽装の記事があります。 http://d.hatena.ne.jp/iww/20160901/p1 最新のStableバージョン(52.0)であれば、最初の記事を参考にすると、拡張機能のUser-Agent Switcherを入れてみてください。 (次のURLを貼り付けて移動で関係の拡張機能検索結果ページに行けます) https://addons.opera.com/ja/search/?query=useragent インストールするとツールバーの右側にこの拡張機能のアイコンが追加され、クリックすると、使用ブラウザの種類をweb側に認識させたいブラウザとOSのマークの一覧が出るので、例えば、WindowsのアイコンとFirefox又はChromeのアイコンをクリックして、再生を確認してみてください。 多分、それで見られます。

Nardis_666
質問者

お礼

本当に適切なサポート有難う御座います。おかげで動画が見れるようになりました。感謝いたします。

Nardis_666
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。ご指摘頂いたURLから「User-Agent Switcher」をインストールしましたら、動画が見れるようになりました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Yahooの動画とは、gyaoの無料動画ですか? また、エラーの内容(メッセージ)は、何でしょうか? Flashのプラグインは、Operaを使ってインストールされましたね? 「設定」の「ウェブサイト」にある「フラッシュ」の項で、許可が選択されていますね?

Nardis_666
質問者

補足

回答有難う御座います。gyaoは普通に見れます。yahooのニュースなどの動画です。エラーコードは1001200です。Flashは、もしかしたらFirefoxで入れたかもしれません?「設定」「ウェブサイト」で「フラッシュ」の項目が無いです。これが原因でしょうか?

回答No.1

Yahooのヘルプセンターによると、Operaは対応ブラウザではないようです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/75612/

Nardis_666
質問者

お礼

そうみたいですね。回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • operaとflashpleyerの使用について

    ただいまopera(OSはME)を使っているんですが動画が見れずに困っています。それで動画を見るためにAdobeのflash playerが必要ということを知りまた。早速DL&インストールしたんですが、そのあとoperaが[Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。]的なエラーが出て使えなくなりました。そしてflash playerをアンインストールしたら直ったんですが、私は動画が見たいという気持ちが残りました。どうにかして動画が見れるようになりませんか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • operaで動画が見れない

    ニコニコ動画をみようとすると、本来動画プレイヤーが表示されるはずの場所が真っ白になり、 プラグインがクラッシュしたともでません。 YOUTUBEの場合だと見れる動画もあるのですが、大抵の動画はプレイヤーがまっ黒で、シークバーが表示されず、読み込もうともされません。 フラッシュプレイヤーをインストールすればそのときは解決するのですが、 ブラウザを一度閉じてしまうと、また元に戻ります。 そして、毎回フラッシュプレイヤーをインストールするのは面倒なので大変困っています。 どなたか、この問題の解決策を教えてください。

  • OperaでYoutubeが見られない

    いまブラウザでOperaを使っているのですが、まずYoutubeの動画を見ようとすると、まずたいていの場合一回目は見られるんですけれども、2回目から「OldFrash?GoUpglade」と出て再生できません。 もちろんフラッシュプレイヤーをアップグレードしたり、Operaの再インストールはしたんですけれども、やっぱり見れません。 見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください!

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • Operaで動画が見られなくなりました。

    こんばんは。質問に目を通していただき、ありがとうございます。 現在私はSONYのVAIOでOSはVistaを使用しています。 インターネットでの動画視聴が突然できなくなりましたので、解決法を教えてください。 ブラウザはOperaを使用しています。 ときどき見られなくなることもありましたが、その際にはFlash Playerを再インストールしたり、履歴を削除したりして対処してきました。 今回も動画視聴中に突然動画が真っ黒になり見られなくなってしまったので、上記のことをしてみましたが解決しませんでした。 他の動画サイトも動画表示部分が真っ白になっていて見られない状態です。 過去の質問も見てみましたが、よくわかりませんでした。 解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • OperaのFlash Playerについて

    OSはMeで、Operaの最新版を利用しています。 ニコニコ動画を見ようとしたところ、リニューアルに伴って最新版のFlash Playerが必要になりました。Adobeで最新版Flash Player9を(Netscape/Opera用)をインストールしたところ、エラーがおこりOperaが起動しません。なんとかOperaでみたいのですが、解決方法ありませんでしょうか? また、現在はFlash Playerをアンインストールしてしまったため、いままで閲覧できたページも見れなくなりました。前者が不可能ならせめていままでみれていた物を元通りみれるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • operaのアップデート後、動画が見れません

    先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

  • Operaにflashplayerをインストールする方法

    OSはXPSP2でブラウザとしてIEとOperaを使っています。 Operaにflash playerをインストールしたいのですが、方法がよく分かりません。一応 flash playerをダウンロードしてディスクトップに保存しているのですが、EXEを実行して、次にどうすればOperaに入れることができるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • opera ブラウザで一部の動画が見れない

    以前も、Operaでフラッシュプレイヤーのバージョンアップが上手く行かない等の質問をさせてもらっていたのですが、今回もちょっと困ってます。 数日前、19日頃?から、急にヤフーの動画ニュースが再生できなくなりました。 ヤフーの動画ニュースを見ようとすると couldn't load plug-in. と表示されます。 フラッシュプレイヤーのバージョンは最新になっており、ユーチューブ等は普通に再生できてます。 IEの方では再生できますが、個人的にOperaの方が好きなので、可能であればOperaで動画ニュースを見たいのですが、もう対応していないのでしょうか? 9月の初め頃までは確実に見れてたと思います。広島カープのニュース動画とかを見てたので。 何か方法はないもんでしょうか?まぁIEで見れば良いだけではあるのですが・・・。

専門家に質問してみよう