• ベストアンサー

OperaでYhoo!の動画が見れません。

ブラウザはOperaを使っているのですが、Yahoo!の動画がエラーで見れません。 Flash Playerをインストールしたのですが、見れません。どうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >yahooのニュースなどの動画です >エラーコードは1001200です。Flashは、もしかしたらFirefoxで入れたかもしれません? ニュース動画ですか。 確かにエラーですね。 エラーコードでは、次のようなユーザーエージェント偽装の記事があります。 http://d.hatena.ne.jp/iww/20160901/p1 最新のStableバージョン(52.0)であれば、最初の記事を参考にすると、拡張機能のUser-Agent Switcherを入れてみてください。 (次のURLを貼り付けて移動で関係の拡張機能検索結果ページに行けます) https://addons.opera.com/ja/search/?query=useragent インストールするとツールバーの右側にこの拡張機能のアイコンが追加され、クリックすると、使用ブラウザの種類をweb側に認識させたいブラウザとOSのマークの一覧が出るので、例えば、WindowsのアイコンとFirefox又はChromeのアイコンをクリックして、再生を確認してみてください。 多分、それで見られます。

Nardis_666
質問者

お礼

本当に適切なサポート有難う御座います。おかげで動画が見れるようになりました。感謝いたします。

Nardis_666
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。ご指摘頂いたURLから「User-Agent Switcher」をインストールしましたら、動画が見れるようになりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Yahooの動画とは、gyaoの無料動画ですか? また、エラーの内容(メッセージ)は、何でしょうか? Flashのプラグインは、Operaを使ってインストールされましたね? 「設定」の「ウェブサイト」にある「フラッシュ」の項で、許可が選択されていますね?

Nardis_666
質問者

補足

回答有難う御座います。gyaoは普通に見れます。yahooのニュースなどの動画です。エラーコードは1001200です。Flashは、もしかしたらFirefoxで入れたかもしれません?「設定」「ウェブサイト」で「フラッシュ」の項目が無いです。これが原因でしょうか?

回答No.1

Yahooのヘルプセンターによると、Operaは対応ブラウザではないようです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/75612/

Nardis_666
質問者

お礼

そうみたいですね。回答有難う御座います。