• 締切済み

【結婚式】生い立ちBGM

近々披露宴を迎える予定の者です。 普段から音楽は基本的に好きで、披露宴中もこだわって決めたつもりですが、自身の生い立ち部分だけが決まりません。 コレ!といったものがなく… JUDY AND MARYの「小さな頃から」を狙ってましたが、友人とかぶったので断念しました。 しっとりしすぎず、激しすぎない邦楽女性ボーカルを探してます。 オススメあったら教えてください。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 川島あい 旅立ちの日に (春バージョン) http://www.youtube.com/watch?v=-rvL8ZIfOjw (夏バージョン) http://www.youtube.com/watch?v=uSHN5euP-fI 生い立ちですよね? いいかなぁ…って。 ご結婚、おめでとう。 お幸せに。 では。

momone1325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そして、URLまでありがとうございました。 「旅立ちの日に」も知らなかったのでさっそく拝見させていただきました。 やっぱり生い立ちDVDは、披露宴の中でも泣けるシーンにしたいので、こちらも候補にさせていただきます! ありがとうございました。

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 キロロ「未来へ」 安室奈美恵「The Meaning Of Us」 などはどうでしょう?

momone1325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「未来へ」も良い曲ですよね。 ただ、「The Meaning Of Us」は知らなかったので、さっそく聞いてみました! すごくぴったり合う気がしました!! 候補にします!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの

    相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの演奏がかっこよくて、ボーカルはかわいい感じのバンドでおすすめあれば教えてください! 邦楽でも洋楽でも構いません。

  • GIRL POP(洋楽)のオススメ

    聞く音楽の幅を広げたいと思い投稿します。 洋楽でGIRL POP(抽象的で恐縮です)で 皆様のオススメ教えていただけますでしょうか。 このジャンル無知で「例えばこのアーティストみたいな…」 というのが言えなくて恥ずかしいのですが、 邦楽でいうとJUDY AND MARY、矢井田瞳が好きです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式で使うBGM

    2007年2月に挙式・披露宴予定です。披露宴で使うBGMですが、雑誌などで見ていると後回しにしてしまいきちんと決められなかった…などよく目にします。そこで今からBGM候補を決めたいなと思っていますが、あまり普段音楽を聴かないもので、お勧めの曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • 【作曲法】Judy and Maryの作曲法は?

    ギター作曲をしている者です。 Judy and Maryがファンで、 いつか同じレベルの曲を作りたいと思っています。 そこで、Judy and Maryは、どのようなやり方で、 曲作りをしていたのか、 ご存知の方がいれば、どんな些細な情報でも構いませんので 教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 結婚式の二次会でのBGMを探しています。

    友人の結婚式の二次会の幹事を任されました。 そこで、当日会場(ダイニングバー)で流すBGMを友人の好きなアーティストの曲で作ることになりました。 (彼女の車にあったCD) ミスターチルドレン スピッツ JUDY AND MARY ELT EXILE オレンジレンジ ケツメイシ ドリカム ユニコーン JUN SKY WARKER(S) etc・・・ 新旧問いません。上記以外のアーティストでも構いません。(できるだけ邦楽で・・・) 恋愛・友情などをテーマにと考えていますので、宜しくお願いします。 アルバム収録曲であればアルバム名も教えていただけると幸いです。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • JUDY AND MARY のような感じの歌。

    結構カラオケに行くのがすきなのですが JUDY AND MARYのYUKIのような高い声なので あんまり男性ボーカルの歌とか歌えません。 (あんまり知らないと言うのも原因なのですが) 友人にはジュディマリ歌うとうまいとか言われるのですが 他の歌はイマイチなんですよね。 高い声の歌でオススメの曲があったら教えてください。

  • 女性ボーカルパンクバンド

    お願いします>< 初期のJUDY AND MARYのような感じの(アルバム「J・A・M」の頃のような感じ)、女性ボーカルのパンクバンドでいいのがあったら教えてください!! ロックではなくパンクでお願いします。あと、ブリブリした感じじゃなくて、サッパリ(?)爽やかな、それでいてノリの良い…っていろいろ言って申し訳ありません><;笑 ちなみに邦楽でも洋楽でもいいです!英語可です(^O^)/ よろしくお願いします!

  • おすすめ女性Voアーティスト

    おすすめの女性ボーカルアーティストと曲を教えてください! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よく聴くのは JUDY AND MARY(YUKI)、東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、GARNET CROW、 阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、ketchup mania、Superflyなどです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう