• ベストアンサー

1台のPCで複数のユーザをネットに接続させる方法

SONYVAIOのPCを使用しています。OSはWINXPです。 今まで私だけPCを使用していましたが、家内も使用すると言い出したので、ユーザを別に作成する事にしました。私のユーザではインターネットに接続できるのですが、家内のユーザではインターネットに接続する事ができません。特別な設定をしないといけないのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.3

#2です。 補足を頂いたので再回答します。 もしかしたら「接続」が複数ありませんか?複数あればあなたのログインで使用している「接続」と新しいログインの「接続」が違うのを使っている可能性もあります。その辺は如何でしょうか? 同一の「接続」を使用している場合は、接続出来ない新しいログインで何かエラーメッセージは出ていないでしょうか?

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

こんばんわ! >特別な設定をしないといけないのでしょうか? 必要ありません。 それより、ログインを別にきちんと作成したのですか?まさか、既にあるGuestを使っていないでしょうね!Guestはインターネットに接続出来ません。これは、MSによると「仕様」だそうです。(だから、理由は聞かないで!) 制限ユーザーでも何でも良いからログインを作成すれば普通にインターネット出来ます。 もし、作成したのにもかかわらずインターネット出来ないのであれば補足で教えてください。その際、詳しく教えていただけると(例えば、IEのアイコンが無いとか)再回答します。

jones0901
質問者

補足

返答ありがとうございます。 コントロールパネルの「ユーザーアカウント」でユーザを作成しました。アカウントの種類は制限にオプションを入れました。再起動し作成したユーザを選択をし、ブラウザを開いてもインターネットに接続できないのです。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

パソコンでのユーザー名とインターネットでのユーザー名(インターネットではユーザーID)とは、別ですよ。  もし、複数のユーザーにしたいのであればプロバイダの家族会員としてもうひとつ別なユーザIDを取得する必要があります。(おそらく200円~300円の追加料金ですむと思いますが・・・?) パソコンのユーザーは別でも1つのユーザーIDでそのまま使えますよ。  ただ、メールアドレスは1つになりますが・・・? 家族会員になるとメールアドレスも複数もてますが。