• 締切済み

1台のPCで2つのワイヤレス接続を使いたい。

sonyのvaioを使っていますが、職場と自宅の両方でワイヤレス接続でネットの接続したいのですが、1つのワイヤレス接続しか作れません。2つ作る方法はありませんか? OSは、XPHomeEです。ワイヤレスはPC内蔵のものを使用しています。 自宅で作成したワイヤレス接続設定が、職場で別のワイヤレス接続を設定した際に上書きされ、自宅では使用できなくなりました。自宅でLANコードに繋ぐのも何なので・・・。

みんなの回答

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

通信規格(IEEE802.11bなど)が共通していて、フィルタリングが、「ANY」ならば、つながるはずですが? ESS-IDなどはどのように設定されていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんばんわ、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、最近のノーパソですと環境の切り替えツールが入っていたりします。(IBM・東芝) その他ですと、ツールを利用するか、コマンドを利用すると良いようです。 http://www4.ocn.ne.jp/~kkino/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw_netconf/126sw_netconf.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続が接続されていません・・・

    こんにちは。 ソニーVAIO、VGN-S52Bを使用しています。 無線LANが内蔵されているのですが、OFFにしていても 頻繁に”ワイヤレスネットワーク接続が接続されていません”と ポップアップメッセージが表示されます。 正直、相当ウザいです・・・ どうにか出なくする方法はありませんでしょうか?

  • ワイヤレス接続が利用不可になります><

    SONYの VAIO-PCG-SRX7を使用しています。会社では有線で接続して、自宅でワイヤレスLANでネットにつないでいましたが、突然ワイヤレス接続利用不可になってしまいました。 『利用できるワイヤレスネットワークの表示』に何も表示されず、詳細設定も見れません。 ワイヤレスLANを有効にするスイッチはオンになっています。 ORiNOCO Wireless LAN Mini PCI Cardは正常に動いていますと表示されます。デバイスは有効になっています。 ワイヤレス接続するには、どうしたらいいでしょうか;

  • 2台目PC(ワイヤレスLAN内臓)の接続について

    こんばんは。 2台目のPCのインターネット接続について質問させてください。 私は今現在デスクトップPCに無線LANカードを挿入して 電話機の近くにモデムをおいてインターネットへ接続しています。 しかし、2台目にVAIOのtypeCのノートPCを買いました。 このPCにはワイヤレスLANが内蔵されています。 そこで質問なのですが、 このノートPCをワイヤレスLANを使って 今契約しているプロバイダに接続することはできますか? 今デスクトップPCに挿入されている無線LANカードを ノートPCに差込かえてインターネットのでしょうか? それともプロバイダに新しく申し込みをする必要があるのですか? 初心者なのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスルーターでの接続がうまくいきません。

    ニュージーランドに留学中の娘が、VAIO FIT13A を使用しています。OSはwindows8.1だと思います。 滞在先に有線LANしかないとの事でしたので、先日ワイヤレスルーターVGP-WAR100を送りました。 設定等はきちんとできているようなのですが、「制限あり」とのエラーメッセージが出て、接続ができないようです。 娘はパソコン歴2年の初心者も同然ですが、解決策はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO2台とAir Stationの接続方法

    ワイヤレス内蔵のPC(SONY PCG-R505J/BD)ともう1台のPC(SONY PCG-FX55G/BP)をBUFFALOのAir Station(WLA2-G54/P)で同時にインターネットをしたいのですが、困っている点があります。 R505Jは内蔵のワイヤレスを使用しようしたいのですが、VAIOのマニュアル通り「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックすると、ワイヤレス接続を構成できませんというエラー?表示が出て、Microsoftサポートに技術情報に記事871122を参照してくださいと書いてあります。 それを参照し、その通りしても全然できません。 LANに関しては超初心者で、以下の点、特に教えて下さい。 1.VAIOのR505Jに内蔵されているワイヤレスでAir stationは使えるのでしょうか? 2.上記のエラー?表示を解消する方法 3.上記のPC2台をAir Stationで同時に接続する一番いい方法 みなさん、よろしくお願いします。

  • PC2台のインターネット接続

    現在ADSLでPCを使用しています。 1台はNECのデスクトップで1台はSONYのVAIOノートです。 NECを有線で接続し、VAIOを無線で接続したいのですが、 設定の仕方がよくわかりません。 バッファローの無線LANルータはあります。 どうすれば接続できるでしょうか? 乱筆乱文で申し訳ありませんが、わかる方おりましたら 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレス接続で繋がらない

    無線LAN(ワイヤレス)接続で今まで接続していたのですが、 急にできなくなりました。 ワイヤレスネットワークの選択で以下のような画面が出ます 「このワイヤレス接続を構成できません。 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください。 windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(WZC)サービスを開始してください。WZCサービス開始の情報については、maicrosoft.comのWebサイトにあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参照してください」 とありました。 以下のことを実行しました。 ・Windows Time サービスを [開始] にしました。 ・イベントログのオプションの設定を[必要に応じてイベントを上書きする] にしました。 ([イベント ビューア] 内の [セキュリティ] と [システム] も同様の設定にしました ) 使用しているLANアダプターは、 I・ODATA WN-AG/US(USBで差し込むタイプです) OSは、 WINDOWS XP パソコンは、 DELL OPTIPLEX 170L LANアダプターのメーカーのサポートセンターに電話しても全く繋がらず、大変困っています。 あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけたら幸いです。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 (現在は、家族のノートPCを借りて質問しています。お礼のお返事が遅くなる場合がございますがご了承くださいませ。)

  • ワイヤレスLANの接続

    家のワイヤレスLANについてですが、現在BUFFALOのAir-Station AG54を使っています。 IBMのThinkPadのワイヤレスは何ら問題なく接続できるのですが、 DellのLATITUDE D430はなぜか接続できません。 またSonyのノートブックも結局接続できず、仕方なしにAir station付属のワイヤレスカードをさしてつかっています。 これってなぜなんでしょうか? DellのノートPCは仕方ないのでLANケーブルを使用しています。 それとair stationの設定で無線使用数は無限にしていますが 4台のPC接続すると必ず1台はつながりません。 なぜでしょうか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    職場で使用しているパソコンが使用不能になった為、自分のパソコンを持ちこみ、職場のLANとインターネットに接続できるように設定を変更しました。ところがそのパソコンを自宅に持ちかえるとネットに接続できなくなっていました。自宅で接続できるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?。 職場でLANの設定をする際にTCP/IPの設定変更、ログオンするネットワークをwindowsログオンからMicrosoftネットワーククライアントへ変更、ネットワークの識別情報の変更をしました。これで職場のLANには接続できましたが、ネットには接続できなかったので、インターネット接続ウィザードを使い、LANを使用するにチェックを入れて、使用できるようになりました。これらの設定を元に戻せば使用できると思ったのですが・・。戻し方に問題があったのでしょうか?。 さらに補足しますと、自宅でネットに接続する際にフレッツADSLモアで接続していますが、ADSL自体には接続できているものの、インターネットエクスプローラを立ち上げても何もデータを取りこんでくれないのです。パソコンはSONYのVAIO、PCG-F26(4年ほど前のもの)を使用、OSはWINDOWS98を使用しています。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

『うっかり無灯火』を防ぐ方法
このQ&Aのポイント
  • 自発光式速度計(自発式メーター)が増えたことが原因で、『うっかり無灯火』が増加しています。
  • 過去のクルマでは、ヘッドライトとメーターの照明が連動していたため、夜間にライトを点灯していないと気付くことができました。
  • しかし、最近のクルマは昼間でも自発式メーターや液晶メーターが光っているため、『うっかり無灯火』が増えています。
回答を見る