• 締切済み

1台のPCで2つのワイヤレス接続を使いたい。

sonyのvaioを使っていますが、職場と自宅の両方でワイヤレス接続でネットの接続したいのですが、1つのワイヤレス接続しか作れません。2つ作る方法はありませんか? OSは、XPHomeEです。ワイヤレスはPC内蔵のものを使用しています。 自宅で作成したワイヤレス接続設定が、職場で別のワイヤレス接続を設定した際に上書きされ、自宅では使用できなくなりました。自宅でLANコードに繋ぐのも何なので・・・。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2

通信規格(IEEE802.11bなど)が共通していて、フィルタリングが、「ANY」ならば、つながるはずですが? ESS-IDなどはどのように設定されていますか?

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、最近のノーパソですと環境の切り替えツールが入っていたりします。(IBM・東芝) その他ですと、ツールを利用するか、コマンドを利用すると良いようです。 http://www4.ocn.ne.jp/~kkino/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw_netconf/126sw_netconf.html