• ベストアンサー

レジストリの項目とは?(Win me)

My Documents の中に「141028 reg」という名前のファイルがいつの間にかできていました。 開こうとすると、 「・・・この情報をレジストリに追加しますか?」 と聞いてきました。 プロパティには、 ファイルの種類:レジストリの項目 アプリケーション:Registry Editor 場所:C:My Documents サイズ:7.90MB デスク上のサイズ:7.93MB 作成日時:2002年10月28日 とあります。 このファイルは削除して大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.1

ファイルを削除してしまってよいか不安がある場合 は、拡張子をリネームしておく事をお勧めします。 *****.reg → *****._reg 又、ファイルサイズが大きいので無理ですが、 ノートパッド等のテキストエディタでファイルの 内容を見てみるとよいかも知れません。 もしかしたら、ウィルスの…。

chutohanpa
質問者

お礼

やはりウィルスの可能性もありそうですね。 もう少し皆さんの回答を待ってみます。 早々にありがとうございました。

chutohanpa
質問者

補足

その後ノートンでウィルススキャンをしてみましたが、感染は見つかりませんでした。 これがどのようなファイルなのかを知りたいです。