• ベストアンサー

モビットの返済額について

noname#189120の回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

返済額は下がるかもしれませんが、電話をして訪ねた方が確実ですよ。 このまま返済額に変更がなくても、相談すれば下げてもらえるはずです。 ですが、毎月の返済を下げてしまえば結局合計の支払金は増えてしまうので本当はそのまま支払った方がいいのですけど、36000円は辛いですよね。 毎月の返済を少し減らして、ボーナスでなるべく一気に支払うと言うことをしないといつまでも元金が減らせません。 頑張って下さい。

tulip-p
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 やはり一度電話して確認するのが確実ですね! マメに返済して、早く完済できるよう頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モビットの返済方法

    モビットでお金を借りているものです。 毎月、セブンイレブンのATMでこつこつ1~2万円ずつ返済しています。 まとまったお金が入ったので全額返済しようと思うのですが、その額が234071円、など半端なんです。確かATMって1000円単位でしか受け付けないと思うのですが、全額返済する場合はどうすればいいのでしょう? おつりは出てくるのでしょうか?

  • モビットの返済額について…こんなものですか?

    アドバイスをお願いします。 結婚予定の相手がモビットで借金を抱えています。 今現在、モビットで月3万円の返済をしています。 私はそこまでしか知らなかったのですが、先日、お金を預かってモビットでの支払を済ませたとき、細かい内訳にビックリしました。 ビックリしすぎて細かい金額までは覚えていないのですが、 ・返済額 9000円 ・返済利息 18000円 ・遅延利息 1900円(1日遅くなりました) でした。 何度か、上乗せ返済をして借金を…というのを繰り返したそうです。 ちなみに、借金残高180万近くあります。 よくテレビなどで金利が18%だと聞きますが、こんなものなのでしょうか。 もしアドバイスをいただけるのであれば、どのようにすれば早く返済できるのか、その点も教えていただけると助かります。 結婚の為に引越し・転職をし、今の会社に勤め始めてまだ半年も経っていません。 今までの月収は30万ほど。今の会社は23万+バイト代3万。 他社のローンなどもあり、月々の返済は15万近くです。 私の給料は8万円…これは家賃と光熱費にあてています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 借り入れ返済額を抑える方法

     現在借り入れが2社で400万くらいあり、毎月合計6万円ずつ返済しています。これをできれば月4万円くらいに抑えたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?  1社はモビットで300万(毎月4万円返済)、もう1社は銀行で100万(毎月2万円返済)です。1本にまとめて返済期間を伸ばし、毎月4万円くらいに返済額を抑えたいと思うのですが、お知恵を拝借できれば助かります。

  • モビットの借り入れ

    以前にモビットで限度額10万で借り入れをしました。今現在2万は返済しているのですが残り8万残っている状態です。 今少しお金が必要で返済した2万でまた借り入れをしたいのですが、コンビニATMでもUFJATMでも借り入れができません。 一度全て返済するまで借り入れはできないのでしょうか?わかる方お願いします。

  • 残高が減ったのに、返済額が減らない?!おかしくないですか?

    現在、3社程から借入している20代の女です。 今、コツコツ返済している状況なんですが、 残高など知りたくて、 借入しているところへ電話を入れて確認してみました。 私は残高が減ってきたら、 返済額も減額するものだと思い確認してみると… 「お客様の契約の場合借入時から、完済まで返済額は変わりません」 と説明されました。 詳しく聞いてみると、 借方スライド方式で…もし残高スライドだと… と説明を受けましたがサッパリです!! どういうことなんでしょうか?? 普通返済していって、 残高が減ったら、毎月の返済額も減るものではないでしょうか? 何か騙されているのではないかと不安になってきました…

  • モビットでの出金についてです

    よろしくお願いします。 モビットからお金をかりています。 毎月4000円の支払いで、まだ2ヶ月目ですが 今月少しお金が必要になり、来週また振り込めるので、 返済した額を下ろせないかと試してみました。 すると出金可能額は0円と表示されました。 現在の返済額は計7500円程度です。 これは全額返済するまで下ろせないのでしょうか? つい最近まで借りていたところでは、 10000円返済したら10000円また出金できましたが… 返済額がいくら以上などあるのでしょうか? わかりづらい文章ですみません、 よろしくお願いします。

  • プロミス。返済額は、どれ??

    プロミスで、お金借りて返済してますが、 二点不明点があり、お聞きします。 (1)私が返済に必要な金額は、プロミスでログインして表記されている 「最終借入後残高 455,984円」 なのか、「借入残高 358,411円」なのか、どちらでしょうか。 「最終借入後残高」が、「借入残高」より高額なようですが、、。 (2)プロミスの場合、月末締めなので、その月の早めの期日、 (例えば、6/1とかの月の従順など)に、返済しても、月の終わり頃に 返済しても、利息額は変わらないでしょうか。 →とにかく、月の終わりまでに返済すればよい?? 宜しくお願いします。

  • OMCカードで使ったものを一括返済したいです。

    ショッピング、キャッシングでリボ払いにしたものがあります。 それを一括返済したいと思い、コンビニのATMで手続きをしようとしました。一括返済というボタンがあったので押してみたのですができませんでした。(この機能は受付できません的な紙が出てきました) そして、返済可能額を確認してみると7万ほどあるはずなのに返済できるのは1万円ちょっと。 当月請求額とか利用の確定などからだと思ったのでひとまず1万円だけ入金しました。 そしてさっき携帯でOMCPlusの会員ページを見ていたらペイジー(Pay-easy?)というものを見つけました。 よくわからないので途中まででやめたのですが、今月の請求額を除いた全額が一気に返済できそうです。 ホームページも見てみたのですがうまく説明しているページを見つけることができませんでした…。 一応、楽天銀行(イーバンク銀行のときに作りました)のネットバンキングの口座は持っています。 カードももあるので、コンビニから即入金できます。(使ってなかったので残高が1000円ほどしかないはずなので) 楽天銀行に入金して、ペイジーの手続きをすれば返済は可能なのでしょうか?

  • 適切な返済方法教えてください。

    モビットの借入が残り約130万円あります。 毎月自動引き落としで36000円されます。 追加で自分で15000円、 20000円と入金しますが、利息が大きく返済してもほとんどが利息の返済になります。 どうしたらもっと効率良く返済できますか? アドバイスお願いします。 収入は手取り27万円で返済可能金額は五万円前後です。

  • 借金の返済方法について。。

    借金の返済について、お金のことに詳しい方教えてください。。 プロ・スで借金をしてしまいました。 --明細書-- 借入後残高 978.953円 借入利率(年率) 17.800% 遅延利率(年率) 20.000% 毎月の返済額25.000円 返済回数60回 総返済予定額 1.480.164円 残高スライド元利定額返済方式 と領収書には書かれています。 月々にこれ以上返済金額を増やす余裕はなく、毎月の支払い27000円(領収書には25000円と表示されていますが実際にATMに行くと27.000円以上を入金してくださいと言われます)のうち16000円が利息、11000円が元金の返済となっています。 そして毎年4回、夏と冬のボーナスと、3月と9月に、多少まとまったお金が入ります。 少しでも浮いたお金は、1万円未満だとしても返済にあてるよう、ちょくちょくATMに行くのですが、そのたびに元金よりも利息の支払額のが上回っていて、これではいつ返し終わるのかと不安になるばかりです。 もちろん安易な考えで借金をここまで膨らませてしまったことに後悔、反省する毎日です。。 できれば債務整理、任意整理などはせずに借金は返済していきたいのですが、どうしても利息のことなどが調べてみてもよくわからずにいます。 どう支払っていくのが一番よい返済方法なのでしょうか。。 毎月このまま指定された金額を払い続け、 少しでも浮いたお金がある月はATMに立ち寄り少額でも返済していて、 これからのボーナスなども利用しまとまった額での返済もする予定なのですが なんだか利息ばかりが増えてしまうような気がしてすごく怖いです・・ というより、そもそも利息は日々増えていくものですか・・? 無知なあげく理解力もないためなのか、どうしてもシステムなどがわかりません。。 どのように支払っていけば一番いい返済ができますか? それともどの返済方法でも一緒なのでしょうか・・? 最終的な返済額は、148万で、そこに利息も含まれているという見方でいいのでしょうか? 質問が多くて、そしてわかりにくい文章で申し訳ありませんが、とても悩んでいるので、少しでも詳しい方、簡単に説明できる方などいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。。