• 締切済み

PDF等の白紙ページ削除方法

いつもお世話になっております。 エクセルで作成したデータを1000枚単位でPDF又はドキュワークスに一括で書き出しします。 その時、白紙ページが途中にどうしても入ってしまいます。 この白紙ページを削除する方法はあるのでしょうか? (1)書き出し時 (2)PDFに書き出し後 どちらでも構いませんのでどなたか教えて頂けませんでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.2

バージョンが違いますのでAcrobat pro9の機能を探していただくことになりますが、「文書」に「ページの削除」がありませんか。 白紙のページ番号を指定して削除できると思います。

• violet430
回答No.1

pdf編集ソフトを使って下さい。各社から出ています。 リンクは一例。 http://www.justsystems.com/jp/products/justpdf/feature2.html

genta1019
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Acrobat pro9を使用しています。 標準機能では白紙ページの削除は出来ないとのことでしょうか? フリーソフトで対応出来れば幸いです。