• ベストアンサー

Excelで作成した、いらないページの削除方法

Excelで文章を作成したのですが、何時の間にやら必要のないページが出来てしまい、 何度かいらないページの削除を試みたのですが上手くいきませんので、 必要のないページを削除する方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.2

「表示」→「改ページプレビュー」で、印刷するページがどのように 分割されるのかが表示されます。 プレビュー表示中に、改ページの線が青い実線か点線で表示される ので、これをマウスでドラッグすれば、改ページ位置を調整出来ます。 要らないページは、プレビューを見ながら、 行削除してページを詰めればいいと思います。

koca0o7
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、解決しました。 今後も、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• maiko8318
回答No.3

Excelにはページという概念がありません(実はWordにもないのですが)。 ご質問の「いらないページ」というのは「なにも記述されていないシート」か「印刷時に真っ白なページがいんさつされる」のどちらかじゃないかと思うのですが、実際は何のことなのでしょう?

koca0o7
質問者

お礼

ありがとうございます。 作成した文章以外に、何も記述されていない白紙のページがあるのを 削除したかったのですが、どうにか解決しました。

• bunjii
回答No.1

>Excelで文章を作成したのですが、 Excelは表計算のソフトですから文章の作成には不向きです。 Wordで作成することをお勧めします。 >必要のないページを削除する方法があれば教えて下さい。 Excelでは印刷時に用紙の大きさでページが決まりますので必要のないページと言う概念が分かりません。 不用意に右下のセルに空白文字等無意味なデータを入力すると印刷時に白紙が大量に排出されることになります。 このようなときは印刷したいセル範囲を選び「印刷範囲」を設定すれば良いでしょう。

koca0o7
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。