• ベストアンサー

エクセルで印刷したくないページの削除方法は?

エクセルで表を作成。もう1つ表が欲しくコピーしたつもりが 余分な線も はいってしまったのか???  (1)枚目・・ 1枚目の資料  (2)枚目・・・縦の線のみ  (3)枚目・・・縦の線のみ  (4)枚目・・・一枚目のコピー 上記のように 4枚の資料で 印刷ボタンを押すと印字されて出てきます。 (1)と(4)の資料が欲しい時  ページ指定以外で簡単に 2枚がでてくる方法は ありませんか? また 簡単に (2) (3) の削除方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

2つの方法があります。 1.改ページプレビュー画面で、不要なページ(2,3ページ)を確認し、そのページを選択して、全体を削除する。 2.印刷設定の画面で、必要とするページを指定して印刷を行う。 1の方法の方が、別の機会に印刷するときに気にしなくとも良いので楽です。

binmichiko
質問者

お礼

newbranchさん ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#116330
noname#116330
回答No.3

完全に削除するのなら、削除したい行(上)の左端のところ をドラッグしながら削除したい行(下)まで反転させ削除、上 書き保存すればOKです。  印刷の時だけ削除したいのなら、今度は印刷したいところだ け上記のように反転させたものを印刷すれば良いだけです。  反転させる際に、1枚目を反転させてCtrlキーを押しながら 4枚目も反転させることを忘れずに!  不安が残るようなら、エクセルのファイル自体をコピーして コピーの方で試してみて下さい。失敗しても元ファイルは残り ます。  エクセルの初歩的なマニュアルは100均にもありますし、 本屋さんで490円くらいでも売っています。一度読まれたら いかがですか?

binmichiko
質問者

お礼

halfdarkさん ありがとうございます 早速 してみます ありがとうございました

• silverakun
回答No.2

プリントのとき、 ファイル→印刷 をクリックすると「印刷プレビュー」が出ると思います。 この画面の左側に印刷のページ数が出ていますので、不要なページをクリックして、 オプション→このページを印刷しないをクリックすれば良いです。

binmichiko
質問者

お礼

silverakunさん  ありがとうございました