• ベストアンサー

録画できちゃうのですが・・

5月末に東芝レクザのTV・レコーダーを買いました。  少しずつ使いかたがわかってきて、最近は録画の仕方を覚えました! 毎回、番組表から番組を選択して録画予約するのですが・・・ スターチャンネル、wowwowも選択することができます。契約はしてないはずなのに。もちろん普段見ることはできません。  録画はできるものなのですか?? いくつか録画してしまったのですが・・いまになって不安になってきました。  購入時に契約されてたとかであとから請求がきたりしませんかね・・・?  わかる方いましたら教えてください。 

• hoyoy
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

録画出来た分は、最初のお試し視聴期間(設置から1週間くらいかな?)だったのでしょう。 請求はありませんから、ご安心を・・・ あらためて無料視聴を申し込めば、15~16日間無料で視聴できます。 (B-CASカード1枚に付き、1回のみ) この間も録画可能です。 尚、未契約でも番組表は表示されるし、選択も出来ますよ。 録画しようとすると「契約されていない」みたいな表示になります。

hoyoy
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 安心して録画した番組を見ることができます。  ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shuusan101
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6229910.html こう言う事のようで、レコーダーのカードだけ初期化されて、しばらく見ることが出来るのでしょうね。TVのは初期化されてないから見ることが出来ないと。 なんにしろあなたの住所など個人情報は、各放送局は知らないので請求されることはないです。

hoyoy
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました!!

• 86tarou
回答No.1

契約しないと有料放送は見られないので大丈夫です。未契約で見られたのなら、無料放送か最初だけのお試し期間なのでしょう。

hoyoy
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました!!