• ベストアンサー

翻訳本を調べる方法

海外の名作を翻訳されたもの(特に文庫)を調べたいのですが、それだけを効率的に抽出する方法はあるでしょうか? その数学が戦略を決める (文春文庫) フェルマーの最終定理 (新潮文庫) 思考スピードの経営 - デジタル経営教本 (日経ビジネス人文庫) 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫) 上記のような作品だけを検索出来ればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

1.国会図書館の検索を使う http://www.ndl.go.jp/ 2.数学・経営・翻訳をキーに書籍をまとめてる方のサイトを参考にする。 「戸崎将宏の行政経営百夜百冊」 http://100satsu.cocolog-nifty.com/blog/cat36385569/index.html