• 締切済み

Fire Fox 音楽データのダウンロード

Webページからフリーの音楽データをダウンロードしたいのですが、ダウンロード開始ボタンをクリックすると新しいタブが開かれ、ブラウザ上にダウンロードされてしまいます。 アドレスバーには http://www.~~~.mp3 とあるので、mp3のデータがPCどこかにあると思うのですが、場所がわかりません。 保存場所を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

デフォルトでは、「ツール」→「オプション」の「一般」にある「ダウンロード」項目の「次のフォルダに保存する」で指定されていると思います。 確か、マイドキュメントの「ダウンロード」フォルダにあるかも知れませんね。

nazosiru
質問者

お礼

回答を有難うございます。 ダウンロードフォルダへ保存されずにブラウザで再生されてしまう状態でしたが、 ダウンロードボタン上で右クリック「リンク先を別名で保存」で解決できました。