• 締切済み

リプレイはずしについて

リプレイはずしを何ゲームまでやったらいいのかわかりません。以前、パンクするんじゃないかと思って、ガメラで途中でジャックインさせたことがあったくらい。(笑) 今はそんなことはありませんが、猪木や旋風などナビが無い機種はわかりません。 それと、ビッグ後の高確状態ってどういうことでしょうか?ATになりやすいとか、ビッグが入りやすいとか・・・ 初心者の質問でしょうが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mogutank
回答No.3

初めまして、自分はもぐたんくと申します。スロ暦は4年ぐらいになります。 リプレイはずしを何ゲームまでやったらいいかという事ですが、僕の場合機種によって変えています。 純A(ニューパルやジャグラー等):残り7ゲームぐらい AT機やST機もこれぐらいまで粘ります。 大量獲得タイプ(大花火等):大体残り10ゲームぐらいです。 一部ST機ははずしをするとかえって獲得枚数が減ってしまうので注意して下さい(例.ペンパラ、関侯) で、ガメラや吉宗に代表されるフラグ持ち越しタイプ(自分が好きな時にジャックインできる)機種は、残り1ゲームまでハズシても大丈夫ですよ。|^ ^| というのもジャックインフラグが立っていれば必ず最後の1ゲームでジャックインナビが入るからです。 で、ビッグ後の高確率状態ですが、AT抽選が当たりやすいとかST機ならボーナス放出が期待できるとかそういう感じで僕は見ています。やはり機種によって高確率状態のゲーム数も変わってきますので、攻略誌を参考にされてみてはどうでしょうか? 長々となってしまいましたが、こんな回答でいかがでしょうか?

• Good-S15
回答No.2

こんにちは。 私の経験(旋風は漱石50人をノーボーナスで殺した以来、打ってないので、話ししたくもないので、)猪木で話しさせて下さい。 外しは逆押しで左中or左上に青七で簡単に外せます。 また、パンクはありますよ。割合は、20回BB中3回位でしょうか??(完全確率ですし、私はヒキ自体あまり強くないので。。。) ただ、BB中オヤジ打ち約370枚に比べ、外しで約400枚ですから、20回BBした場合、600枚もの差があります。仮に、3回パンクしても3回JAC取れた場合と比べ、100枚以内しか差はありませんから、(600-300=+300枚)外しはやった方がイイと思います。<3回目のJACinは残り8G目からにしてます> 高確率状態はTC(闘魂チャンス)のことですね。 ベルからも高確率に昇格します(状態判別は、猪木背後でフラッシュ、コーナーポスト白等) 投資は嵩みますが、頑張って下さい。

• maru5221
回答No.1

リプレイハズシは機種にもよりますが、猪木で説明します。私は3回目のジャックインはリプレイが表示されたとき、2回目のジャックインは目押しに自信がないのであれば、のこりゲーム15~18回がいいと思います。 3回目のジャックインは8~10がベストだと思います。 この機種のBIG中のリプレイ確立が大体4分の1くらいだと思いますので、8回よりリプレイぞろいを優先すると、パンク確立は5%くらいなので、大丈夫だと思いま す。 BIG終了後の高確率状態ですが、猪木の場合は平均75回転までは高確率状態が続きます。 この高確率状態中にチャンス目(純ハズレ)を引くと、闘魂(AT)抽選に入ります。設定にも左右されますが、平均4分の1くらいで当選します。闘魂の連チャン製については運です。大体は3~4連チャンくらいは期待できます。 分かりやすいかどうか分かりませんが、参考にして下さい。