• ベストアンサー

巨人の星3のボーナス中の押し方(初心者です)

北斗しかやったことがないのですが、先日はじめて巨人の星3をしました。ボーナスがきたとき、最初は隣の人が教えてくれたので、400枚以上でたのですが、その後、その人が帰った後、250枚くらいしか出ません。 だいたい、リプレイはずしとかまったく意味もわかりません。 なんとが、左に白7をそろえることくらいはできるのですが。目押しができないこの機種は無理ですか? また、ボーナス中の仕組みについて、初心者にもわかるように教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mooyo28
回答No.4

No2の返答です。 BIG中は、リプレイは、2回揃える(巨人の星の場合)ことができます。2回目はできるだけ後でそろえたほうが獲得枚数は多くなります(参考URLを見てください) 巨人の星3の場合: 1回目のピキーンが鳴ったら左から押してすぐに揃えましょう。ピキーンではなく、声がすれば白7のかたまりを狙うだけです(1)。 2-8~2-1になるまで8回リプレイ絵柄が揃い続けます(レギュラーボーナスというやつです。) 2-1でリプレイが揃ったら、画面は1-XXになると思います。 そこから小役ゲームが再開します。ここから、1-8または7になるまでは、ピキーンとなったら、リプレイハズシをします。外すのは右から適当に押すだけです。声がしたときは、同じく白7狙いです。 http://members.at.infoseek.co.jp/bakabond/syosinsya/syosinnsya.htm ここに、ボーナスの基本的な流れが書いています。 参考にしてみては・・・ あと、北斗はとても特殊な機種です。北斗以外の機種でも楽しいものはたくさんあるので、色々遊んでみてください!

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/bakabond/syokyuusya/7syou.htm
mayugeinu
質問者

お礼

基本的なことがわかったような気がします。北斗からはじめたので、もともとのスロットの仕組みを理解するのに苦しみましたが、机上ではわかった気がします。明日早速挑戦します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~と つまりBIG中毎回(1),(2),(3)のどれかが起きるんですよ。 しゃべったら(1)、ピキーン鳴ったら(2)、何もなければ(3)をすればいいということです。

mayugeinu
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。。。。たぶん^_^;もう一度明日挑戦してみます。

• mooyo28
回答No.2

BIGボーナス中の手順は、1234gogogoさんの書かれた通りです。 BIG中にリプレイなのか、子役なのかを判別するには、 (1)飛雄馬がしゃべると、15枚役なので、3連白7を左に狙う。後は適当。 (2)「ピキーン」って音が鳴り画面にリプレイ絵柄が出ます。その時はリプレイなので、1回目は左から適当に押します。2回目以降は、残り8か7ゲーム(1-8または1-7)になるまでは右から押します。それ以降は1回目と同じように左から押します。 (3)音が何もない場合は、ベルがそろいます。左から適当に押します。 (1)の3連白7以外は目押しは要らない機種ですよ。ボーナスも揃え辛かったら店員さんを呼んじゃいましょう!

参考URL:
http://www.aristocrat.co.jp/slot/kyo3/index.html
mayugeinu
質問者

補足

ありがとうございます。「リプレイなので、1回目は左から適当に押します。」とありますが、これは、次、飛雄馬がしゃべるまで左から押すんですか? ほんと初心者ですみません。

回答No.1

私も最近は巨人の星3にはまっています。 早速ですが、ビックボーナス中の打ち方についてですが、 まずは、基本的にボーナスの仕組みが北斗とは全く違います。 というか、北斗がおもいっきり特殊なんですけどね・・・ 巨人の星3は、Bタイプに属する機種で、ビックボーナスは (1)20ゲーム消化する。 (2)2回のジャックゲームを消化する。 のいずれかで終了します。 例えば、ビックボーナスが始まって1回転目にリプレイが揃ったとします。で、通常どおりジャックゲーム(1回目)を消化。 そのあとまた1回転目で、リプレイがそろいジャックゲーム(2回目)に突入。アンド消化。ここでビックボーナス終了となります。 この場合だと、おおよそ250枚ぐらいしか、出ていないですよね。 そうならないために、2回目のりプレイフラグが立ったとき(液晶画面の右下にリプレイマークが出ます)には、逆押し(ストップボタンを右から押す)して、リプレイをあえて揃えないようにするのです。これがいわゆる「リプレイはずし」です。 そうすれば、その間に小役のフラグが立ちますので、左に3連白7を目押しし、出だまを稼いでいき、残りゲーム数が1桁になる頃に、リプレイをそろえれば、400枚以上の出だまとなるわけです。 うまく説明できませんでしたが、なんとなくわかりました?

mayugeinu
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくです。。。。もともと北斗以外の仕組みがわかっていないんですよね。もうちょっと勉強します。