• ベストアンサー

巨人の星3のボーナス中の押し方(初心者です)

北斗しかやったことがないのですが、先日はじめて巨人の星3をしました。ボーナスがきたとき、最初は隣の人が教えてくれたので、400枚以上でたのですが、その後、その人が帰った後、250枚くらいしか出ません。 だいたい、リプレイはずしとかまったく意味もわかりません。 なんとが、左に白7をそろえることくらいはできるのですが。目押しができないこの機種は無理ですか? また、ボーナス中の仕組みについて、初心者にもわかるように教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mooyo28
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

No2の返答です。 BIG中は、リプレイは、2回揃える(巨人の星の場合)ことができます。2回目はできるだけ後でそろえたほうが獲得枚数は多くなります(参考URLを見てください) 巨人の星3の場合: 1回目のピキーンが鳴ったら左から押してすぐに揃えましょう。ピキーンではなく、声がすれば白7のかたまりを狙うだけです(1)。 2-8~2-1になるまで8回リプレイ絵柄が揃い続けます(レギュラーボーナスというやつです。) 2-1でリプレイが揃ったら、画面は1-XXになると思います。 そこから小役ゲームが再開します。ここから、1-8または7になるまでは、ピキーンとなったら、リプレイハズシをします。外すのは右から適当に押すだけです。声がしたときは、同じく白7狙いです。 http://members.at.infoseek.co.jp/bakabond/syosinsya/syosinnsya.htm ここに、ボーナスの基本的な流れが書いています。 参考にしてみては・・・ あと、北斗はとても特殊な機種です。北斗以外の機種でも楽しいものはたくさんあるので、色々遊んでみてください!

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/bakabond/syokyuusya/7syou.htm
mayugeinu
質問者

お礼

基本的なことがわかったような気がします。北斗からはじめたので、もともとのスロットの仕組みを理解するのに苦しみましたが、机上ではわかった気がします。明日早速挑戦します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

え~と つまりBIG中毎回(1),(2),(3)のどれかが起きるんですよ。 しゃべったら(1)、ピキーン鳴ったら(2)、何もなければ(3)をすればいいということです。

mayugeinu
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。。。。たぶん^_^;もう一度明日挑戦してみます。

  • mooyo28
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

BIGボーナス中の手順は、1234gogogoさんの書かれた通りです。 BIG中にリプレイなのか、子役なのかを判別するには、 (1)飛雄馬がしゃべると、15枚役なので、3連白7を左に狙う。後は適当。 (2)「ピキーン」って音が鳴り画面にリプレイ絵柄が出ます。その時はリプレイなので、1回目は左から適当に押します。2回目以降は、残り8か7ゲーム(1-8または1-7)になるまでは右から押します。それ以降は1回目と同じように左から押します。 (3)音が何もない場合は、ベルがそろいます。左から適当に押します。 (1)の3連白7以外は目押しは要らない機種ですよ。ボーナスも揃え辛かったら店員さんを呼んじゃいましょう!

参考URL:
http://www.aristocrat.co.jp/slot/kyo3/index.html
mayugeinu
質問者

補足

ありがとうございます。「リプレイなので、1回目は左から適当に押します。」とありますが、これは、次、飛雄馬がしゃべるまで左から押すんですか? ほんと初心者ですみません。

回答No.1

私も最近は巨人の星3にはまっています。 早速ですが、ビックボーナス中の打ち方についてですが、 まずは、基本的にボーナスの仕組みが北斗とは全く違います。 というか、北斗がおもいっきり特殊なんですけどね・・・ 巨人の星3は、Bタイプに属する機種で、ビックボーナスは (1)20ゲーム消化する。 (2)2回のジャックゲームを消化する。 のいずれかで終了します。 例えば、ビックボーナスが始まって1回転目にリプレイが揃ったとします。で、通常どおりジャックゲーム(1回目)を消化。 そのあとまた1回転目で、リプレイがそろいジャックゲーム(2回目)に突入。アンド消化。ここでビックボーナス終了となります。 この場合だと、おおよそ250枚ぐらいしか、出ていないですよね。 そうならないために、2回目のりプレイフラグが立ったとき(液晶画面の右下にリプレイマークが出ます)には、逆押し(ストップボタンを右から押す)して、リプレイをあえて揃えないようにするのです。これがいわゆる「リプレイはずし」です。 そうすれば、その間に小役のフラグが立ちますので、左に3連白7を目押しし、出だまを稼いでいき、残りゲーム数が1桁になる頃に、リプレイをそろえれば、400枚以上の出だまとなるわけです。 うまく説明できませんでしたが、なんとなくわかりました?

mayugeinu
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとなくです。。。。もともと北斗以外の仕組みがわかっていないんですよね。もうちょっと勉強します。

関連するQ&A

  • パチスロ 巨人の星III

    巨人の星IIIをやりました。5連荘してわずかメダルは1000枚ちょっと。 目押しは出来ません。しろの7・7・7が狙って4回に一回入るぐらいの腕前です。やっぱりリプレイはずしだけでは400枚は狙えないでしょか?5回とも全部230枚程度の払い戻しだったのではらがたちました。

  • 巨人の星3の演出にて

    こんにちは。 巨人の星3が大好きで、週に25000G回しているのですが、リプレイ2連後の演出で、どうしても納得出来ない演出があるので・・・・ パターン1 「ここは?」でスイカやベル、チェリーが出たり、同じく「ここは?」で対決演出に発展・・・・ パターン2 新聞「うふふ」、飛雄馬ボール投げ「白」・・・・・・・ 演出の頻度等は雑誌などですべて分かっているのですが、偶然とは思えない「意地悪演出」が多いです。 最近の機種は、「リプレイ○連」がカギを握っているものが多いですが、巨人の星3ほど露骨な意地悪演出はないと思うのですが・・・・・ リプレイ2連後は、何か特別な演出プログラムにでもなっているのでしょうか?

  • 北斗の拳SEのボーナス時

    北斗の拳SEのボーナス時にラオウとケンが戦っているときにベルやリプレイがそろいますが、あれは目押しをしなければ取りこぼすことになるのでしょうか?ぜんぜんそろわないし、戦い中に15枚くらい減ってJACがそろって15枚かえるといった感じです・・・・。目押しをするならどんなやり方でいっぱいベルがそろえられるでしょうか?

  • 巨人の星

    巨人の星を打っていたらプレミアらしき演出に遭遇しました。 “星君、僕にとって君は最高のライバルでなくてはならない”(多分こう言ったと思う) この演出の出現頻度を教えてください。 もう1つ、この演出の後、ボーナスが5連以上確定するとかあれば教えてください。

  • 巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

    巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • ネオプラネットの天井について他

    ネオプラネットで天井777Gは普通にボーナスなどが来るのでしょうか? とは言うもの、自身本日天井前の台を2台打ちましたが、結局2台とも800Gを超えてしまいました。ただ、2台とも共通に起きた現象が、730G前後でBARが出ました。 それと、打ち慣れた人たちは776Gで一旦一息入れています(MENU)になっている。その後BIGを引いているのですが、何か方法があってのことなのでしょうか??? それとどうしてもリプレイ外しが出来ません。任意で7を目押しすると大体が、(左リール)「7・ベル・プラネット」が来てしまい、残りがBAR・7になってしまいます。リールを見れば見るほど分からなくなってしまいます。

  • 一応勉強はしてるスロットの初心者です(笑)

    女です。旦那さんに連れてかれるのがきっかけでハマってしました。 とは言ってもいつも見てるだけで実際一人でやったのは二回だけ。 やりたいなーと思ってる機種はドロンジョと北斗の拳です。 あとはパルサーシリーズかな? 目押しは出来ませんが、旦那さんのボーナス消化の時にやらせてもらったり、人のを見て真似してやってみてます。 しかーし!ここからが本題です。 ドロンジョも北斗も、1人でやるとなると目押しが出来ないってやっぱり無謀ですよね・・・? =目押しが出来るようになるまでやめといた方がいいですか? 良くここのサイトで「打ち方を勉強してから打ったほうがいい」と書いてありますが、これってDDT打法云々のことですか? どうぞよろしくお願いしまッす。

  • ボーナス確定時の小役

    こんにちは。質問させていただきます。^^ スロットのお店で働くようになってから お客様に目押しを頼まれるので、 自分でも何とかできるようになればと先輩に教えてもらったりしながら 自分でも目押しができるようになりました。 先日は、梅末パラダイスで若い女性の方に目押しを頼まれました。 画面は「ボーナス確定」。 回すとリプ→ベル→ベル→ベル→リプ→ベル・・・ そこでその女性の方は怒鳴って言いました。 「あんたーねー、 ちゃんと目押し出来る人呼びやねー!!!」 え?何で怒られるんだろう・・・ 小役が揃うのは仕方ないのでは・・・ と思いつつも、怒鳴り声にびびってしまって 別の従業員(男)の人に来てもらいました。 男性従業員には何も言わないのに、 女性従業員にはそう言ってくるのはどうしてなのでしょう・・・ 多くの目押しの出来ないお客様は 「ありがとう」って言ってくださるので ああ、練習してできるようになってよかった、と 思えるのですが、最近小役が揃って1度で揃えれないときに なぜだか怒るお客様が多くてどうしたらいいのだろうと思ってしまいます。 また別の日には北斗でリプレイが揃うと 「赤7よ!!どこねらっとんじゃー」と言われました。^^; (そのときはちょっとカチンと来ましたが次ゲームで揃えました・・・) そこでみなさまにお伺いしたいです。 こういうときはお客様にフラグが成立しているので 揃えれないです、と説明するべきなのでしょうか。 それとももっと何かよい対処法?のようなものがありますか? やっぱり別の従業員を呼ぶべきだ、などの意見でも何でも結構です。 最近目押しで呼ばれるとビクビクしてしまって・・・;; わたしもまだスロットを覚えて2年ちょっとで知識も少ないと思います。 先輩方のご意見をいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(-.-)m

  • 知ってる人教えてください!

    最近、猛獣王にはまってまして・・・で、人から聞いたのですが、BIGボーナスを450枚以上取ったらサバチャンに入ると。本当ですか?私は下手なので400枚取ることもできないし、今のところ成功した人を見た事がありません。下手な私でも取る方法ってありますか?それと、BIGボーナス中にリプレイはずしで左のリールに「ゴリラ・リプレイ・ゴリラ」をとめるには何をどこに狙ったらいいのですか?誰か教えてください(:_;)

  • スロット巨人の星4で開眼せよで左リールに赤、青、BARの目押しに失敗?

    スロット巨人の星4を打っていて、RTの開眼せよで赤、青、BARの指示が出たときに、しっかり目押しをすれば100%特訓モードに突入すると思っていたのですが、 この前、開眼せよで左リールに指示がでたにも関わらず、1日打っていて2回も通常画面に戻ってしまいました。。。 開眼せよ画面でローソクの色で図柄をそろえるのは知っていて、左リールも間違いなく光っていました。(赤っぽいローソク色でもリールが光らないと特訓モードに突入しずらいのは知っています。ローソク色の指示がない時に赤7で入れるかと思い目押ししたら特訓モードに突入したことがあるので) ローソク色の図柄指定が表示されているにも関わらず、和尚?にたたかれて通常画面に戻ってしまったのは目押しに失敗したからでしょうか?