• 締切済み

女性の方に質問です。

marumarumaru333の回答

回答No.2

体のたくさんの変化を並べますと、 ○排卵日から生理にかけて  ・顔が油っぽくなったり、顔や体の節々に吹き出物でき ます。  ・まつげ、まゆげ、下の毛がたくさん抜けます。  ・徐々に太りだします。どんなに運動しても止められません。 ○生理間近の2・3日前  ・いらいらします。  ・吹き出物がピークです。  ・いつもの数倍眠たくて、昼間仕事中睡魔に襲われます。  ・異常な食欲で、ケーキ3つとか一度に食べます。食べても食べてもお腹がいっぱいになりません。  ・彼氏に妙に会いたくなります。性欲が出ます。  ・1ヶ月で一番太っています。胸はやわらかく、大きくなります。  ・眉毛がぼさぼさになりはじめます。 ○生理中  ・体がだるくて、特に足がしんどいです。  ・眠いですが、ましになってきます。  ・徐々に吹き出物が減っていき、顔の油っぽさも無くなります。  ・お腹が痛いですが、2日目を境にましになります。 ○生理後  ・1ヶ月で一番やせていて、お肌つるつるです。  ・胸はしぼんじゃいます。 眠たくなるということしか気づいていませんでしたが、そういわれれば夜更かしをしても平気だったりするのは排卵日あたりです。でも、眠くならなくて、昼間も特に支障がないため気づいていませんでした。

noname#4907
質問者

お礼

細かく書いていただいてありがとうございました。 今、婦人科に通っているので、今日のことを話したいと思います。生理は大切ですから、なるべく快適に過ごせるよう、体を温めたいと思います。 ありがとうございました。