• ベストアンサー

スズキ・セルボのオーディオ取り付けと車検

スズキ・セルボに スズキ純正コンポを取り付けようと考えてます コンポは2DINなので(セルボのスペースは1DIN)少しパネルを切ってはめたいと思ってます、作業は簡単なんですが 車検でどうなるか心配です このくらいなら車検はOKですか? 

• ospi
  • お礼率3% (5/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

車検は問題ありません。シフトカバーなどを外したら元に戻しておいてくださいね。あと、スズキでも新しいものはカプラが20ピンになっていますのでそのままでは接続できません。配線の切断・加工が必要になります。 ちなみにセルボ用の2DIN取付キットも発売されています。カナック企画のKK-S22Dなどです(7500円)。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

運転の妨げになるような、おかしな付け方をしなければ車検には無関係です。